みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区石川町の「ジェイハン」でトルコランチのお持ち帰り

JR石川町駅からほど近く、元町の商店街の中にあるトルコ料理屋さん。

ここは美味しいので、ごくたまに利用させてもらっていますが、最近始まったサービス「食べログテイクアウト」でランチの持ち帰りを体験してみようと利用しました。

ちなみに、この時は近隣の女子高生の通学自体とかぶってしまって女子高生の列が途切れず外観写真も撮りづらかったので、外観写真は以前のものを流用です。JKめ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200904100705j:plain

 

さて、事前に食べログテイクアウトで注文してお支払いもクレジットカードでお支払いです。

これはなかなか便利ですね!!

このサービス、もっと広がってくれると嬉しいんだけどな。

手数料とかけっこう引かれたりするのかな? 今のところ、お店への普及率はまだまだ限られているようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200902174453p:image


まずは「チキンケバブ弁当」(1000円)です。

トルコといったらケバブですよね!! 少なくとも、そういう先入観ができてしまっていますが、ここのチキンケバブは肉がゴロゴロで食べ応えもしっかりです。

特製ソースにじっくりと漬け込んだチキンは、ジューシーに焼き上がっていますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200902125943j:image

 

噛み締めるごとにお口の中に広がるヨーグルトの酸味、鶏肉のジューシーさ、スパイスのスパイシーさ。これらが三位一体となって、まさに口の中がパラダイス。

麦を混ぜこんで、ほんのりと味付けしたライスとの相性もなかなか良くて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

付け合わせにフムスというのも、また嬉しいですね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200902125953j:image


「ギョズレメ」(1000円)も好きなメニューの一つ。

モッチモチの皮に、たっぷりのほうれん草とトルコチーズを巻き込んで焼いたもので、メニューには「トルコ風クレープ」とありますがブリトーに近い感覚です。

 

量はしっかり入っているので、食べ応えは充分!!

噛むごとに広がる、ほうれん草の旨味とチーズのこってりと、塩気。

チーズ好き、ほうれん草好きのみうけんは、これでいつもヤラレちゃってます。

 

f:id:yokohamamiuken:20200902125940j:image

 

「ビッグサンド」(750円)は、文字通りとても大きなケバブサンドです。

トルコパンを開いて、中にこれでもかと具材を詰め込んだもので、大きな鶏肉がゴロゴロ入っていて食べごたえは充分!!


f:id:yokohamamiuken:20200902125933j:image

 

このサンドは、食べるのに気を付けてほしいな!!

うまく食べないと口の周りがベッタベタのヌッラヌラになってしまうから!!

それくらい具沢山、ソースたっぷり、野菜たっぷりのビッグな欲張りサンドです。

これはコスパに優れているわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200902125947j:image


やはりジェイハンさんは、いつ何を食べてもおいしい。

お店で食べるのはもちろん、テイクアウトでもずいぶんと価値のある食事が楽しめる銘店だと思います。

また機会がありましたら、利用させていただきたいと思います!!

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ジェイハントルコ料理 / 石川町駅元町・中華街駅関内駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5