みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

磯子区洋光台の「サムンドラ」でサムンドラスペシャルセット他

磯子区洋光台。

同じ根岸線の駅にあって、お隣の港南台新杉田に完全に差をつけられちゃった寂れた駅前の、さらに道路を渡った寂れた自称ショッピングモールの「ショップ27」にあるインネパ店です。

 

昔々、ここの店長が近くの「サフロン」にいた頃から顔馴染みで、サムンドラを独立オープンしてからも、たまに車を走らせてずっと通っています。

なので、店長とはもう10年くらいの付き合いかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20210106213441j:image

 

今回は「サムンドラスペシャルセット」(1800円)にしましょう!

2チョイスカレー、プレーンナン、ライス、サラダ、タンドーリチキン、シークカバブ、サモサ、スープ、ソフトドリンクまたはグラスビールという豪華なセットです。

 

まずはスープ!

こいつで胃の臨戦態勢を整えるのですが、ショウガの効いた濃厚なチキンスープで良い感じです。


f:id:yokohamamiuken:20210106213430j:image

 

ナン、サラダ、2チョイスカレー。

カレーはマトン(辛口)、チキンほうれん草(甘口)です。

また、ここのナンはいつ食べてもフカフカパリパリで、大きさもしっかりあってヨシ!!


f:id:yokohamamiuken:20210106213416j:image

 

タンドーリチキン、シークカバブ、サモサ。

タンドーリチキンとシークカバブはジューシーながらしっかりと肉の食感を感じ、また小気味よいスパイスがたまりませんな。

 

ここのサモサは個人的に好きで、カリカリの皮に包まれたホクホクなジャガイモとスパイスが、いくら食べても飽きさせないのです。


f:id:yokohamamiuken:20210106213423j:image

 

追加で「なすパゴダ」(380円)。

インド風なすの天ぷらだそうですが、衣にもしっかり味がついています。

ナスはしっかり火が通っているからジューシーかつホクホクな食べ応えで満足度も高いのですねぇ。

f:id:yokohamamiuken:20210106213433j:image

 

ちょっと足りなかったので、「チーズナン」(450円)を追加です。

ここのチーズナンはいつもチーズがたっぷり入っていて食べ応えもしっかりです。

あっつあつのチーズが、伸びる伸びる!!

そんじょそこらのピザのダブルチーズなんて目じゃないんじゃないか!?

 

これ一枚に何カロリーあるのか・・・

考えたら負けですが、美味しいんだから仕方ない!!

ガッツリしているので、満腹感も十分です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210106213419j:image

 

結局、セットものひとつ、なすパゴダ、チーズナンのみで家族4人(うち2名は子)がお腹いっぱいになりました。

お会計は3000円行くか行かないか。

うん、コスパ良すぎます。

 

これでご無沙汰だった顔もつないだし、これからも事あるごとに利用させていただく事になりそうです。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

サムンドラインド料理 / 洋光台駅
夜総合点★★★★ 4.0