みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

藤沢市大庭の「ベーカリーレストランサンマルク 藤沢大庭店」で選べる主菜の季節のコース冬

藤沢の大庭城址のわき、引寺川親水公園沿いにあるベーカリーレストラン「サンマルク 」さん。

 

こちらはメインの料理を頼むと焼き立てパンかライスが食べ放題という、炭水化物大好きメタボリッカーたちが狂喜乱舞してもおかしくないようなお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221918j:image

 

今回の注文は、「選べる主菜の季節のコース冬」(2700円)にしてみました。

2700円という手頃なお値段でスープ、前菜2種、主菜、デザートがいただけるお得なコース構成です。

 

もちろんパンかライスが食べ放題というのが嬉しいところですね。

別料金でドリンクバーもつけられますよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221849j:image

 

基本、パンは自分でトングとお皿を持って取りに行くパターンですが、今回は店員さんが「しあわせのクリームパン」なる限定商品を持ってきてくださいました。

 

激レア!! だそうで、1つ1つに手書きで顔が描き込まれています。

中に仕込まれたクリームはミルククリームで、香りも良くミルキーな口当たり。

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221834j:image

 

もちろん、他のパンも一通り頂きました。

この一つ一つに幸せと糖分がつまっています。

 

これだけで摂取カロリーがどんな事になっているのか、本当に考えたら負け!! だと思っています。

そんなんだからちっとも痩せないんだけどな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221906j:image

 

まずはスープ「ごぼうスープ」と前菜その1の「帆立と海老のカクテル コンソメジュレ」です。

一口飲めば口を通り越して全身にごぼうの独特な旨味と香りが広がります。

 

ごぼうって食べていると大地からの恵みを頂いているんだなって実感できるので好きなんですよ。

帆立と海老のカクテルは冷たいもので、口の中をさっぱりとさせてくれます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221859j:image

 

「紫キャベツのピクルスとオリーブのサラダ」は、普通に美味しいサラダです。

たしかにピクルスはあっさりとしているけれど、そこまで大騒ぎするほど変わったものでもないという印象。

まぁ、これといって特筆すべきものでもないようですね。 

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221838j:image

 

「選べる主菜」は本当に色々選べますが、みうけんは肉食男子の筆頭として「ハンバーグステーキのチーズフォンデュソース」(300円)というのを外すことはできませんでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221914j:image

 

なんといっても肉好き・チーズ好きとあってはね。

この真っ白なチーズソースに覆われた濃厚なデミグラスソースに歓喜しないわけにはいかないのですよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221842j:image

 

ハンバーグはしっかりと火が通っていますが、その中からはいくらでも肉汁が染み出してきます。

これは強烈に美味しいな!!

 

ハンバーグというのは肉汁をいかに閉じ込めるかが腕の見せ所だと思いますが、このハンバーグは文句なしです。

トロトロのデミグラスソース、こってりなチーズとも相性が良くて、これはいくらでも食べられてしまいそうよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221830j:image

 

ここまででもだいぶ満足ですが、「選べるデザート」を忘れちゃいけませんやね。

みうけんは「バニラアイス」をチョイスです。

まぁ2つに分かれている、ということはアッという間に子らの餌食となる運命です。

 

それでもハンバーグの余韻を口の中に残しながら帰りたいので、それでヨシとしましょう。 

 

f:id:yokohamamiuken:20210102221845j:image

 

このお店はパンが食べ放題ということで細君のお気に入りなわけですが、やはりうちの子らはパンが好きなのでこのお店は良いなと思います。

これからも、機会があればパンを漁りに再訪させていただきたいなと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ベーカリーレストランサンマルク 藤沢大庭店フレンチ / 善行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5