みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

神奈川区山内町 横浜市中央卸売市場の「カネセイ」でお刺身舟盛り定食

またまたやってまいりました、横浜中央卸売市場の水産当脇にある食堂街。

いつもは夜勤明けの朝ごはんとして頂いていますが、今回は久々に家族を連れての訪問です。

カネセイさんは久々すぎてテンションあがるわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210109110003j:image

 

このお店に来る時は、だいたいメニューが決まっています。

いつも「お刺身舟盛り定食」(1250円)。これっきゃないでしょう!!

今回は「ご飯大盛り」(50円)を忘れずにね!!

 

注文してから思ったけれど、ナニゲに「マグロカツ定食」(900円)や「炙りシメサバの桶寿司」(850円)も気になるぞ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210109110008j:image

 

いやぁ、今回もステキな盛りです。

これで手打ちそばもついてくるんだからスゴいですよね。

 

刺身のラインナップとして、ぶり、まぐろ、いか、シメサバ、サーモン、かつおタタキ、鯛、だし巻きなど。

どの刺身もすごく分厚くてうまいんです。

いや、うますぎるんですよ!!

 

これはご飯を大盛りにして足りないくらいだわ!!

これほど白米の進んでしまう定食も珍しいよね。

また健康を害するじゃないの!! 白米のバカ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210109105953j:image

 

ちょいっとついてくるソバ。

これが何気に手打ちそばなのです。

香りもしっかり、食べ応えもしっかり。

これはうまいよ!!

刺身との相性もなぜか抜群です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210109110051j:image

 

ちょっと写真を写した角度が変だけれど、子の食べた「唐揚げ定食」もうまそうです。

いや、実際にうまいんだけどな!!

 

ここの唐揚げはジューシーで肉厚だし、個数もしっかり入っていて食べ応えが充分だよ!

 

f:id:yokohamamiuken:20210109105950j:image

 

このお店は相変わらずコスパが良くて美味しいお店。

時間帯も長くやっていて便利だし、また機会があれば細君を連れてぜひとも来たいお店です。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カネセイ魚介・海鮮料理 / 神奈川駅新高島駅反町駅
昼総合点★★★★ 4.0