みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

神奈川区山内町 横浜市中央卸売市場の「カネセイ」で舟盛り定食&唐揚げ定食

横浜中央卸売市場の中にある、刺身の舟盛り定食が素晴らしいお店。

こないだ夜勤明けで行って素晴らしい高評価を打ち出したのですが、その感動も冷めやらぬうちに細君を連れての再訪です。

やはり、おいしい物は可愛い細君と共有したいもの。

 

f:id:yokohamamiuken:20200829144159j:image

 

言わずもがな、注文は「舟盛り定食」(1250円)です。

やはり何度食べても素晴らしいクオリティ。これで1250円ですからね。

このコスパの良さは毎回圧巻です。

もちろん、海鮮好きな細君も大絶賛です。


f:id:yokohamamiuken:20200829144203j:image

 

この日は子供も連れて行きました。

残念なことに、うちの子は魚アレルギーがあるために刺身なんてもってのほか。

という事で、子供には「唐揚げ定食」(800円)となりましたが、この唐揚げ定食にもしっかりと手打ち蕎麦がついてきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20200829144214j:image

 

市場で海鮮が得意なカネセイさんですが、実はこの唐揚げも美味しかったりする。

我々の脇では、いかにもプロの風格を漂わせた恰幅の良すぎる先輩が、唐揚げツマミに山盛りのゴハンを嗜んでいらっしゃるな。

うん、このお店で唐揚げというのも、あながち悪い選択肢ではないようですね。

唐揚げの量もガッツリとあります!! これで800円でいいんですか? な価格です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200829144208j:image

 

正直言って、横浜中央卸売市場にきたら海鮮しか食べた事がなかったです。

しかし、あえて海鮮から外れて肉料理に走ってみるのも、この市場での市場メシの楽しみ方でもあるのかなぁと、肉汁あふれる唐揚げをつまみながら目を細めたのでした。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カネセイ魚介・海鮮料理 / 神奈川駅新高島駅反町駅
昼総合点★★★★ 4.5