みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区伊勢佐木町の「韓国家庭料理弁当 癒」で고등어조림도시락(サバの煮付け弁当)

伊勢佐木モールの最果て、「根岸の旗や」の並びにある韓国弁当のお店。

 

こちらは美味しいし手軽なので、家族でよく利用している店の一つであるし、「困った時の韓国弁当!!」と言った感じで頼りにしている店でもあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20210717204026j:image

 

この日利用したのは「고등어조림도시락」(サバの煮付け弁当:600円だったかな?)。

 

ごはんとチヂミやナムルなどのおかずは他の弁当と変わりませんが、メインはサバと大根をピリ辛に煮つけた「고등어조림」(コドゥンヲヂョリム・サバの煮付け)となっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20210709123642j:image

 

みうけんは個人的に、数ある韓国料理のなかでもこのコドゥンヲヂョリムは好きなので、よくいただいています。

 

トロトロな大根と、脂の乗ったサバがキュッとピリ辛に仕上げられており、実に白米が進んでしまう逸品。

 

このコドゥンヲヂョリムは個人的にうまいなと思うので、また機会があれば是非とも利用したいと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

韓国家庭料理弁当 癒弁当 / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0