みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

那覇市久茂地の「ごりらパンチ」で牛ステーキ&ごりぱんハンバーグ

7月に沖縄へ行って、夏真っ盛りしてきました。

さっそく、沖縄の観光客の聖地、国際通りに行ったのよね。

何しろ観光客だからさ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160506j:image

 

最初は沖縄そばを狙って、食べログで行きたいお店をブックマークしまくっていました。

しかし、実際に行ってみれば時節がら開いている店がなかなか少なく、昼飯難民になりかけたところで、たまたま目があったファンキーなお兄さんが客引きをしていたこのお店に入店しました次第です。

 

普段だったら繁華街の客引きにホイホイ付いていくなんて身ぐるみはがれる典型ですが、まぁメニューも手頃だったし店員さんも優しいし、結果としては良かったかなぁと思います。

 

さて、今回いただくのは「牛ステーキ&ごりぱんハンバーグ 200gセット」(1000円)です。

ライスは+300円でタコライスに変更して頂きました!!

 

まず出てきたのは、サラダ。

キャベツの千切りの上にコーンがペッペッと乗ったもので、まぁ特筆すべきもんじゃないです。

まぁ本来いらないけど、無きゃ無いでカッコつかないから、とりあえず付けときましたって感じでしょうか。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160521j:image

 

次に出てきたのはタコライス。

こちらも普通にタコライスで、特筆すべきもんじゃありません。

美味しいは美味しいんだけどね。

 

「うっひょ!!なにこれ!!うんまー!!」なんて感動のあまり叫び散らすもんでもありません。

でも肉がたっぷりで、豪華は豪華。

個人的にはこのタコライスのみで食事が完結できそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160437j:image

 

さて、ようやっと出てきたハンバーグとステーキ。

うん、ハンバーグは肉の味わいがしっかりしていて、またステーキは肉らしい食べ応えがしっかりしていて普通にうまいよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160434j:image

 

オージーと思われる肉も柔らかですが、肉を食べている事が実感できるギュムギュムとした食べ応えが幸せを感じさせますね。

 

これは、ご飯がタコライス出会ったということもあり、個人的にはソースなしでも全く問題なくイケちゃうパターンです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160452j:image

 

価格は失念しちゃいましたが、お子様プレートもあります。

この年季の入ったお皿にグッと来ますが、子供はこれで喜んでいたのでよしとしましょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160500j:image

 

こちらも価格は失念しましたが、沖縄らしくきちんと沖縄そばもありました。

さすがは肉屋さん、この沖縄そば自体はものすごい絶賛すべきものではないんですが、普通に美味しくいただけるものでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160456j:image

 

このお店は沖縄観光の目玉スポットにありますし、完全に観光客むけの店かと思いきや地元の方々もけっっこう来ているようでした。

沖縄の観光スポット国際通りにおいて、地元の人も通う隠れたスポットかもしれません。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ごりらパンチステーキ / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2