みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区曙町の「親分の唐揚」で唐揚げのお持ち帰り


なんとなーく、どうしても唐揚げが食べたくなった日。

たまに、唐揚げや肉を無性に食べたくなるとき、ありますよね。

 

そんな日に立ち寄った、曙町のはずれの「親分の唐揚」さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20220331224836j:image

 

このお店は鎌倉街道沿いにあって、かなり目立ちます。

なので、前々から気になってはいたんですが、なかなか立ち寄る機会がなかったんですよね。

 

すぐ脇にはお気に入りのケバブ屋さんもあります。

 

さて、今回は表題の通りに唐揚げをお持ち帰り!!

なるほど、いろんな味付けの唐揚げがありますねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220331224827j:image

 

親分とかいうから、どんなにゴツい人がマスターかと思いきや!!

実は若い兄さんで、接客が実に柔らかです。

 

ニコニコされていて、丁寧な接客。

 

別に必要以上の接客は求めてないし客とお店は対等と思います。

なので、お互いニコニコ、お互い敬語、これがいい。

 

お客様は神様ではありませんよ!!

むしろ、自分では作れないものを食べさせてくださる。

 

お店様こそ神様です!!

みうけんは「人で買う」ので、この時点でお気に入りだね。

 

さて、大量注文にも対応されているようですね。

事前に電話注文を要しますが、これは使い勝手が良いのでは!!


f:id:yokohamamiuken:20220331224857j:image

 

◆◇◆塩唐揚げ◆◇◆(税込140円)を5個。

◆◇◆醤油唐揚げ◆◇◆(税込140円)を5個。

 

ツンと香る、香ばしいニンニクの香り。

揚げたてアッツアツで、これはたまらんね!!


f:id:yokohamamiuken:20220331224845j:image

 

醤油唐揚げは、まさに醤油味。

しっかりした味付けで、なかなか美味なるかな。


f:id:yokohamamiuken:20220331224851j:image

 

断面を見ると、ジュワジュワで肉汁があふれてきますねぇ。

 

大きさもけっこう大きくて、食べ応えがあります。

子供からも好評で、ものすごい勢いで消費されていきました。


f:id:yokohamamiuken:20220331224833j:image

 

塩唐揚げは、比較的あっさりな味付け。

どちらかというとオトナ好みかな。

 

こちらも大きさはしっかり。

1個140円と聞くと安くはないですが、この大きさなら納得。


f:id:yokohamamiuken:20220331224854j:image

 

こちらも、醤油と同じくジュワジュワ。

ハサミで切って断面を移しましたが、もう1片は切ったその瞬間に子供に取られました。

 

やはり唐揚げは人類の口の永遠の友ですね!!


f:id:yokohamamiuken:20220331224838j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、味よし、コスパ良し、接客よし。

これ、ごはんをつけて唐揚げ弁当を売り出したら絶対人気になるんじゃなかろうか!?

 

すでに「おにぎらず」という物はあるようですが、個人的にはふつうに白いご飯と食べて見たいので、是非とも唐揚げ弁当を売り出してほしいなと思います。

 

また機会があれば利用させていただきたいと思います!!

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

親分の唐揚からあげ / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。