みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

江東区豊洲 ららぽーと豊洲の「ポジャギ」で石焼明太チーズビビンバ&スンドゥブチゲ

 

最近、ちょいちょい来るようになった、ららぽーと豊洲。

お食事するなら、やっぱりフードコートです。

 

今回は、妻ちゃんが買ってきたランチをシェアさせていただきました。

韓国料理「ポジャギ」さんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220224113204j:image

 

みうけんは韓国大好き、韓国料理大好き。

日本人より韓国人の友達の方が多いくらいです。

 

韓国語であれば日常会話くらいできますが、それゆえに。

ここの店名が、なぜポジャギ(보자기)なんだろうかと素直に疑問。

 

だって、ポジャギって日本語で風呂敷って意味ですよ。

 

日本語に直すと、「ふろしき食堂」。

うーむ、不思議だ。

 

それはさておき、妻ちゃんが注文したのは〜。

石焼チーズ明太ビビンバとスンドゥブチゲ。


f:id:yokohamamiuken:20220224113206j:image

 

まずはスンドゥブ。

うん、しっかりとダシが入っていて(出ていて、ではなくw)味良し。

 

辛さは日本人に向けたピリ辛程度のもので、豆腐やアサリもしっかり入っています。

何より寒い日に温まるのがスバラシ〜イね!!


f:id:yokohamamiuken:20220224113212j:image

 

石焼明太チーズビビンバは、どう見ても韓国料理ではありませんが(ノ∀`)

これはこれで美味しいのです、チーズたっぷり、明太こってり!!

 

よく混ぜ混ぜしていただけば、食べ応えのある逸品だと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20220224113209j:image

 

まぁ、ショッピングモールのフードコートですからねぇ。

本格さを求めるのは酷なものがありますが、これはこれで手軽さもあって良いと思います。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回はフードコートの韓国料理という事で。

誰にでも愛される、万人受けする韓国料理でした。

 

しかし、本格を求めるのも大事ですが、こうして親しみやすさを求めるのも吉かと思います。

日韓関係は冷え込んでいますが、それでも日本人の心をあったかいチゲで温めてくれる、貴重なお店です。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ポジャギ韓国料理 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!