みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区伊勢佐木町・伊勢佐木モールの「韓国家庭料理弁当 癒」で韓国弁当

 

伊勢佐木モールの最果てにある韓国弁当のお店。

最近よく行くのでついつい外観を撮り忘れました(⌒-⌒; )

 

なので、現行のメニュー写真を。

大好きだったコドゥンオチョリム(サバの煮付け)弁当がなくなったのは地味に悲しい。

 

f:id:yokohamamiuken:20230306150033j:image
f:id:yokohamamiuken:20230306150043j:image

 

「プルコギタッカンジョン弁当」(1000円)

 

プルコギとタッカンジョン(唐揚げの甘いタレをかけたやつみたいな)。

おかずたっぷりでモリモリです。


f:id:yokohamamiuken:20230306150026j:image

 

プルコギは、普通だと肉ばっかりなんですよね。

こちらのは半分くらい野菜が入っているので嬉しいです。


f:id:yokohamamiuken:20230306150002j:image

 

タッカンジョンや他のおかずも丁寧に作られているな。

チヂミなどもしっかりついて、コスパはなかなかですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230306150039j:image

 

「豚カルビ醤油チキン弁当」(1000円)

 

こちらは辛くないのでお子様にもオススメ。

メインだけ写しましたが、豚カルビはしっかり味付け、柔らかな食感です。

 

f:id:yokohamamiuken:20230306150036j:image

 

醤油チキンも辛くないので、辛いのが苦手な方にも。

そうなんです、韓国料理は全て辛いわけではないんですね。


f:id:yokohamamiuken:20230306150048j:image

 

「スンドゥブチゲ」(600円?)

 

詳細な値段は忘れました。

真っ赤っかで、いかにもな韓国料理です。


f:id:yokohamamiuken:20230306150100j:image

 

ただ、せっかくのスンドゥブですからね。

アッツアツで食べたいですよね。

 

と言うわけで、スンドゥブチゲは韓国土鍋(トゥッペギ)で温めなおしました。

グツグツ言ってる真っ赤なチゲと、キンキンに冷えたチャミスルの相性はやはり最高にして最強!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230306150029j:image

 

弁当のごはんはゴマ塩がかかっていたので、別にご飯を少し炊きました。

真っ赤なスンドゥブと、真っ白なご飯の相性はもはや、神!!


f:id:yokohamamiuken:20230306150009j:image

 

「キンパ」(600円)

 

韓国の海苔巻きです。

注文したらすぐに作って下さいました。

 

これで600円ならば個人的にはコスパ高いと感じるね。

ご飯もギュッとしているし、なにしろ具沢山です。


f:id:yokohamamiuken:20230306150019j:image

 

昔、韓国にいた頃に始発前のヨンドゥンポ駅前で、海苔巻き売りのおばちゃんから買って始発の車内で食べたことを思い出します。

 

なぜか、あの海苔巻き売りのおばちゃんが売ってくれる海苔巻きにはヤクルトがついていたのが思い出に残っています。

 

子育てが落ち着いたら、また韓国に行きたいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230306150023j:image

 

食べれば食べるほどなつかしい、青春の味。

若き日の思い出がよみがえる、そんな料理のひとつです。


f:id:yokohamamiuken:20230306150015j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

この「韓国家庭料理弁当 癒」さんは、いつ利用しても使い勝手がいいお店。

お弁当は丁寧に手作りされるので注文してから待ち時間がありますが、事前に電話して注文しておくのも手かと。

 

また、寒い時期などは店頭で韓国立ち食い軽食の代表格である「オデン」(100円)なぞも売るので、食べながら待つこともできます。

オデンは名前こそオデンですが、日本のオデンとは全く違います。

 

伊勢佐木町界隈で、ちょっとお弁当を持ち帰る必要が生まれた時。

コンビニ弁当や大手チェーンの弁当屋でもいいですが、ここ「韓国家庭料理弁当 癒」さんもオススメなお店です!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

韓国家庭料理弁当 癒弁当 / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。