みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区伊勢佐木町 伊勢佐木モールの「韓国家庭料理弁当 癒」でビビンバ

すかさずの再訪です。

ハマのセンター街、ザキモールの「根岸の旗や」さん横に新しくできた韓国弁当とお惣菜のお店で、以前は福富町にありましたがこちらに移転してきました。

とにかく、ここのお弁当はコスパも最強で味も良くて、福富町にあった時代からお気に入りです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200925221356j:image

 

前回は牛プルコギ弁当、サバの煮付け弁当を食べました。

今回は「ビビンバ」(500円)にしましたよ。こちらもコスパいいなぁ!!

実際は消費税40円と袋代1円が加算されます。 

 

f:id:yokohamamiuken:20200925221335j:image

 

具材はほうれん草、ゼンマイ、豆もやし、にんじん、大根、玉ねぎ、オデンと呼ばれる韓国のすり身製品など。

 

やー、これは具沢山。

きちんとコチュジャンがついていますので、良くかき混ぜて頂くのですがテンコ盛りなのでうまくかき混ぜるのが難しいな!!

気をつけてやらないと、こぼれるこぼれる。

 

f:id:yokohamamiuken:20200925221324j:image

 

コチュジャンがしっかり辛くて、しかしてゴマ油がしっかり効いて香ばしく、いろんな野菜の食感と味が楽しめて本当に美味しいな!!

 

とにかく具沢山ですし、ごはんもしっかりした量があるので満足度は相当に高いです。

これが500円で食べられるなんて、本当に幸せなもんですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200925221329j:image

 

やはり、この店は名店。

最近再開した華隆餐館と同じく、しばらくは足繁く通ってしまう事になりそうですね。

このお店は、いつまでもこの地で頑張って

欲しいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

韓国家庭料理弁当 癒韓国料理 / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0