みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区伊勢佐木町 伊勢佐木モールの「韓国家庭料理弁当 癒」でタッカンジョン弁当、チーズダッカルビ弁当

すかさずの訪問です。

以前クチコミを書いてからというもの、うちの細君もすっかり気に入ってしまって4日連続で通ったりしています。

いかにうまいからって、今まで4日連続はなかなかなかったもんですが!!

まさにナントカの一つ覚えってやつでしょう。

だって、うまいんだもの!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200926192949j:image

 

今回は「タッカンジョン弁当」(500円)です。

韓国の路傍の屋台ではトッポギやオデンと並んで、必ずと言って言いほど並べられているタッカンジョン。

サクサクジューシーな鶏の唐揚げに、たっぷりと甘辛いソースをかけたもので、韓国では定番のハイカロリーおやつです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200926192945j:image

 

タッは鶏、カンジョンはおつまみというか、一口で食べられるお菓子の総称というか。

韓国ではご飯のおかず、といった感じではないのですが、これが不思議と白いご飯に合うなと思うのは日本人のごはん好きのサガでしょうか。

実際は1つが2〜3口大あって、しかも中はプリプリジューシーなお肉で食べ応えも充分です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200926192916j:image

 

ご飯は、前回と同じでふっくら炊かれた白ご飯にジャコが載せられたもの。

やはり日本人には白いご飯は欠かせないのですよ。

サンドイッチやパンだって美味しいけどさ、やはりご飯よね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200926192942j:image

 

おかずもしっかり。

ジャガイモと人参のナムル、チヂミ2種、豆腐のジョン、オイキムチというかキュウリの漬物というか。

この、チョコチョコ入ったおかずがまた嬉しいのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200926192938j:image

 

もう一つは「チーズタッカルビ弁当」(500円)で、これはメインがチーズタッカルビになった以外は基本的に他のお弁当と変わらないので、ごはんとおかずについては説明は割愛です。

これだって500円なんだもの、コスパ高いなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200926192920j:image

 

メインは、チーズタッカルビ

買った時は美味しそうなチーズがたっぷり載っていましたが、レンチンしたら皆下の方に流れてしまいました。

それでも下にはチーズの層ができていますから、そのチーズと共にピリ辛な鶏肉を口に放り込む事の喜びは筆舌に尽くしがたいですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200926192923j:image

 

今回は、お惣菜も買いました。

のり!! のりをごま油やゴマで和えたもの。値段がいくらだか忘れましたが、これは韓国で良く食べた、好きだったおかずです。

家族からの評判もなかなか良くて、辛くもないので子供たちも好きで減りがはやいことはやいこと。


f:id:yokohamamiuken:20200926192928j:image

 

やはり、何度来ても美味しいしコスパにも優れた「癒」さん。

最近は店の前のテーブルで酒盛りをする韓国人を見かけるなど、徐々に街に浸透してきているようです。

このお店は行く価値がとても高いお店なので、また足繁く利用させていただきたいと思います。

 

御造作!!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

韓国家庭料理弁当 癒韓国料理 / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5