みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区伊勢佐木町の「韓国家庭料理弁当 癒」で韓国弁当

伊勢佐木モールの最果て、「根岸の旗や」の脇にある韓国弁当のお店。

みうけん家の御用達のお店で、よく原付を乗りつけて買いに来ています。

持ち帰り需要はもちろんですが、最近は大手宅配業社からの注文もひっきりなしにくるようで、この時も大きなバイクをしょった原付バイクが次々に来ていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210118201136j:image

 

まずは「プルコギタッカンジョン弁当」(900円)。

たっぷりのプルコギと、甘めピリ辛なタッカンジョン(鶏肉唐揚げの甘辛あんかけ)がメインのお弁当です。

なかなか肉肉しくて、ガッツリしています。

ゼンマイのナムル、チヂミ、卵焼き、厚揚げなど副菜もしっかりついていてコスパが良い!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210118201139j:image

 

「カルビ弁当」(600円)。

肉厚のカルビがしっかり入っているので、食べ応えがありますね!!

肉とご飯の組み合わせって、なんでこんなに美味しいのでしょう。

こちらもしっかりと副菜が入っていて食べ応えのある構成になっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20210118201132j:image

 

このお弁当屋さんは、もう何回も利用していますが何回行っても、何を食べても間違いがないお店です。

周囲には徐々に認知され、注文の数も増えているようですし、これからもどんどん発展していって、この伊勢佐木町で輝き続けて欲しいなと思いました。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

韓国家庭料理弁当 癒弁当 / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5