みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

江東区豊洲 ららぽーと豊洲の「アールエフワン キッザニア東京店」で玄米ロール入30品目saladbento

ららぽーと豊洲の、お子様向け職業体験アトラクション「キッザニア東京」の中にあるサラダを中心としたお弁当を販売するお店です。

 

キッザニアに入場しないと入れない感じなのですが、このキッザニアの中は他にはチェーンのピザ屋かハンバーガー屋くらいしかないので、自然と人が集まっていますね。

 

このお店でお弁当を買って、外のテーブル席で食べるスタイルです。

テイクアウトのようであって、いちおうイートインのようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210118004207j:image

 

今回は「玄米ロール入30品目saladbento」(価格失念:1250円くらい??)を注文しました。

なかなか豪華な内容ですが、これだけ食べて646カロリーというのはなかなかヘルシーじゃない!?

いつもギトギトマシマシばかり食べている身にとって、これは体内から浄化されていきそうですね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210118004158j:image

 

しっかり30品目は入っていそうですね。

自炊であれば、これだけたくさんの食材を使って料理をすると言うのはなかなか出来る事ではありません。

和食と野菜が中心となっているお弁当なので、食べた感じもスッキリしていますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210118004211j:image

 

肉もきちんと入っていますから、満足度もあります。

生ハムのようなものはしっかり量も入っているし、食べ応えは充分だよ!!

これなら肉を食べたい男性にもしっかり満足できると思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210118004201j:image

 

このお店は色んな百貨店でよく見かけますが、野菜を中心とした軽めの料理というのが実に嬉しいですね。

もう40をすぎると脂っこいものを食べる気にならなくなってきますので、自然とこのような野菜や魚のメニューが嬉しくなってきます。

 

アールエフワンは地元横浜の百貨店にも見かけるので、これからも機会があれば利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

>>

アールエフワン キッザニア東京店ジュースバー / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2