みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

立川市緑町 国営昭和記念公園の「ふれあい広場レストラン」でいろいろ

広大な敷地と、サイクリングコースやボート池が人気の国営昭和記念公園。

その中にあるのが、このふれあい広場レストランです。

 

まぁ、パッと見はどこの公園にでもありそうな売店といった感じなのよね。
 

f:id:yokohamamiuken:20201123220051j:image

 

今回、お友達とこの公園で待ち合わせて遊びましたが、ここのレストランのピザが美味しいよ! という話を聞いていましたので、公園の売店のピザがどんなもんか腕だめしに来た次第です。

 

まず店内に入ってびっくりしたわ。

だって、きちんとピザ生地を手伸ばししているんだもの!!


f:id:yokohamamiuken:20201123220024j:image

 

ここまで来ると、予想通りです。

きちんとピザ窯がありました。

 

てっきり、こういう公園の売店ですからね。

どっかの科学博物館のカフェみたいに、いかにも大量生産・冷凍のしょぼいピザが出てくるかとタカをくくっていたのよ。


f:id:yokohamamiuken:20201123220018j:image

 

その代わり、一枚一枚作るのに時間がかかるのと、やはり人気があるようで20分ほど待ってから供されました。

 

まずは「マルゲリータ」(710円)です。

チーズがたっぷり乗せられていて、生地はサクサク。

 

トマトの風味もしっかりで、これはなかなかうまいな。

これで710円ならば完全に価値があるといっても良いのではなかろうか!?


f:id:yokohamamiuken:20201123220012j:image

 

もう1枚は「レモンピッツァ」(800円)です。

全体を覆い隠すレモンの輪切りが良い感じです。

 

皮のほろ苦さ、身の酸っぱさがチーズとよく合って大人の雰囲気があるピザですね。


f:id:yokohamamiuken:20201123220033j:image

 

ピザはすごいんですが、「お子様うどん」(510円)は月並みでした。

これで510円はコスパ良くない。

 

このお子様うどんに510円払うなら、当然ピザを選ぶな!!


f:id:yokohamamiuken:20201123220021j:image

 

「から揚げ」(560円)も、まぁ予想通りです。

どこかで見たような、みうけんのような「質より量」が慣れ親しんだ舶来ものの冷凍ものですね。

 

お味もそれなりですが、これで560円ならばやはりピザを頼むのが正解と言えそうです。

f:id:yokohamamiuken:20201123220004j:image

 

このレストランは、ほかにもタンドリーチキンとナンのセット、ローストビーフ丼など美味しそうなメニューが並んでいました。

 

メニューによって当たり外れが大きそうな店なので、メニュー選定には注意した方がよさそうですが、とりあえずピザ系に関しては手作りで実に美味しかったです。

 

備忘録としてメニュー写真をあげておきます。


f:id:yokohamamiuken:20201123220038j:image
f:id:yokohamamiuken:20201123220007j:image

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ふれあい広場レストランパスタ / 西立川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。