みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南台の「パッパパスタ 港南台店」でピザとパスタ

港南台のパッパパスタ。

このお店は利用しやすい雰囲気と、なかなかクオリティが高いお料理をだすとあってみうけん家の御用達です。

 

今回も夕飯で、家族で利用。

さってさてさて、今日はどんな美味しいものを食べようかと胸を躍らせて来たのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210401203241j:image

 

まずはパスタに「カルボナーラ(大盛)」(価格失念)。

粗挽き胡椒は別添えでお願いしました。さすがに大盛りだけあってたっぷりですねえ。

 

上に載っているベーコンが、以前と変わったようですね。

前の方が柔らかくて旨味もあって美味だったと思いますねえ。

f:id:yokohamamiuken:20210401203249j:image

 

ピザは「気まぐれミックス」とある「カプリチョーザ」(1630円)。

薄いボンレスハム、アスパラ、玉ねぎ、パプリカ、そして玉子のそぼろが載っていますが、正直なんだこれって感じです。

これで1630円は高いな。

 

具材も、よくこんだけ安いのを集めたなって思うし、どれも特に心が躍ることはない具材。材料費ケチりすぎでしょう。

これはコスパ悪すぎます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210401203237j:image

 

「デザート3種盛り」(550円)は、以前はケーキをワゴンの上に並べて持ってきて、目の前で切り分けてくれるスタイルでしたが現在はメニュー表を見て注文する形式に変わりました。

これは550円ならお得感があります。

 

f:id:yokohamamiuken:20210401203246j:image

 

正直、お子様プレートもしれっと値上げしていたし(680円→750円)、ちょっとコスパが悪くなってしまった事は否めませんねえ。

 

まぁ、このコロナ禍で飲食店も大変なんでしょう。それは分かります。

しかし、だからといってクオリティが下がったり、コスパが悪いなと感じたら客はサッサと見切りをつけて新規開拓に走りますよね。

 

今回のピザは個人的には失敗でしたが、ここは好きな店だっただけに次回も他のいつも頼んでいるメニューを頼んでみて、それでもやっぱりクオリティの低下を感じたら、再訪は無くなるかもなあと思いました。

 

再訪希望値:★☆☆ 次回に期待

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

パッパパスタ 港南台店イタリアン / 港南台駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0