みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

緑区若柳 さがみ湖プレジャーフォレストの「ワイルドダイニング」で冷めたお昼ごはん

ワイルドダイニングだなんてワイルドっぽい名前を前面に出しちゃった、さがみ湖プレジャーフォレストにあるレストラン。

 

プレジャーフォレストには、これといったレストランがあまりないので休日ともなればたいへん込み合います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210505222019j:image

 

メニューはラーメン系、鉄板系、ピザ系など。

一見していろいろなメニューがあり、券売機で食券を買うタイプです。

う~~ん、たまにはハンバーグでも食べてみるかとイロイロ悩むなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20210505222001j:image
f:id:yokohamamiuken:20210505222008j:image
f:id:yokohamamiuken:20210505222016j:image

  

まずは細君のチョイスから「カプリチョーザドリンクセット」(1450円)です。

ピザを作っているところが見えますが、きちんと生地を伸ばしてトッピングして作っていますね。

 

大きさもしっかりあって食べごたえもあります!!

ちなみにドリンクはこの後で受け取りました。
 
f:id:yokohamamiuken:20210505222012j:image

  

子らには「醤油ラーメンドリンクセット」(1150円)です。

具材はチャーシュー、水菜、しなちく、ネギ。

 

いくらドリンク付きとはいえ、醤油ラーメン1150円はちょっと高い気がしますね。

こちらもドリンクは後から。
 
f:id:yokohamamiuken:20210505222033j:image

 

みうけんのチョイスは「ハンバーグカレードリンクセット」(1250円)。

カレーは、まぁ特筆すべきもないごくごく普通のカレー。

 

ハンバーグはねぇ、並んでいるときにキッチンの中が見えますがダンボールからカチンコチンに凍ったハンバーグをザラザラ出して焼いているのが良く見えました。

 

冷凍食品だろうなと思っていたけれど、実際に目の前で見るとなんだか萎えます。

f:id:yokohamamiuken:20210505222023j:image

 

このお店の一番よくないところは、料理が冷めに冷めていることですかね。

食券を買う→調理開始→出来上がって番号呼ばれる→受け取りの列に延々と並んで受け取る(もう冷めてる)→さらにドリンク受け取り列に延々と並んで受け取る(さらに冷める)という段階を経ねばならないので、食べるころには料理があまねく冷めてしまっていることですね。
そして、やたら待ちくたびれます。

 

料理を受け取る際になぜ一緒にドリンクを受け取れないのかはなはだ疑問ですね。窓口は隣り合ってるので、一緒に渡せるのではないかと思いますが。

 

ハンバーグカレーもそうですが、特に冷めたピザとラーメンは改善の余地があるのではと思いました。

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ワイルドダイニングレストラン(その他) / 相模湖駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0