みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子区洋光台の「ビッグボーイ 洋光台店」で大俵ハンバーグ&ランチセット

JR根岸線洋光台駅から10分くらい歩いた所にあるハンバーグのファミリーレストラン

 

前回のクチコミが2012年なので、実に久々な再訪です。

基本がファミレスなので、この日も親子連れで賑わいつつ、ご飯おかわり自由に惹かれたガテーンさんが集っていましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210326211503j:image

 

さて、今回も前回と同じく「大俵ハンバーグ」(880円)に、ライスとカレーとスープバーのつく「ランチセット」(100円)をつけたいと思います。

 

2012年のクチコミと比べると、ハンバーグが5g増えたものの、当時はこのセットが680円だったのですね。

物価は確実に上がっています。

 

さて、しばし待つと台車に乗せられてハンバーグの登場です。

アッツアツの鉄板で華麗に半分に割られるときのジュワァァァーな演出がたまりませんね。


f:id:yokohamamiuken:20210326211513j:image

 

油の跳ねが収まったら、切り分けて焼き石でさらに焼いてソースをつけて頂くのですが、個人的にはソースがない方が好きですねえ。

肉の味と、下味付けのみで美味しく頂けます。

 

なにしろ俵ハンバーグだけあって厚みがあって、どっしりとした食べ応え。

 

肉汁がダクダク流れて、中はふっくら。

うん、これぞハンバーグを食べている、という嬉しい実感があって、ごはんが進みますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20210326211518j:image

 

正直、付け合わせのポテトや玉ねぎは冷凍でしょうし特筆すべきものはないです。

 

今回はカレーとスープは食べませんでしたが、このコスパの良さは価値があると思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ビッグボーイ 洋光台店ファミレス / 洋光台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5