みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

足立区千住関屋町の「ケーキショップ リラ」でエルドベールケーキ(いちごのケーキ)

団地のような連立住宅が立ち並ぶ一角の一階にあるケーキ屋さん。

この時は壁の塗り替えかなんかしていて、外観がいつもとちょっと違いました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210328175255j:image

 

今回利用したのはバースデーケーキのエルドベールケーキ(いちごのケーキ)(10号)。

10号って大きさのケーキは初めて買いましたが、さすがはビッグですね。

これを10人で切り分けて頂きました。


f:id:yokohamamiuken:20210328175301j:image

 

このケーキの特徴は、何といっても柔らかくてフワッフワなスポンジ!!

あまりに柔らかいので、切った後に盛り付けるのを苦労しましたが、一口いただく事に口でとろけるシアワセなケーキです。

 

砂糖25パーセントオフだったかな?

甘さも控えめで優しい甘さでスッキリと頂けますね。

 

こちらのケーキはなかなか美味しいので、またこちらに来た際には利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ケーキショップ リラケーキ / 京成関屋駅牛田駅北千住駅
昼総合点★★★★ 4.5