みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

緑区若柳の「さがみ湖温泉 うるり」でねぎとろ丼

相模原市さがみ湖プレジャーフォレストの中にあるスーパー銭湯、「さがみ湖温泉 うるり」の中にあるレストランです。

いつもはお店の外観写真を撮って載せますが、この日は人がたくさん集まっていたのでちょっと難しいなと断念。
時期はGW中という事もあり、押すな押すなの大繁盛でした。

 

みうけん家は比較的早い時間に来たので、スルリと入店。

今回は「ねぎとろ丼」(価格失念)にしました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210505221635j:image

 

こうして見ると、ねぎとろが少ないようにも見えますが実は盛りに高さがあります。

箸を使って広げてみれば、きちんとご飯を覆う量のねぎとろです。

 

味も甘味があっておいしいし、個人的には不必要なタクアンの千切りなどがないのが嬉しいな!!


f:id:yokohamamiuken:20210505221643j:image

 

みそ汁はお麩のみそ汁というのが嬉しいところ。

最近はお麩のお味噌汁ってあまり見かけなくなりましたよね。

優しいダシの効いた味噌汁に、フカフカと柔らかいお麩が嬉しいです。


f:id:yokohamamiuken:20210505221646j:image

 

他には切り干し大根というのも、またシブい。

切り干し大根も家でも作らなくなってきましたから、こういう和風なメニューもいいなと思います。

 

このお店は場所柄とても混んでいたのが残念ですが、お風呂に入ったついでの食事処としては便利なので、また機会があったら利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

さがみ湖温泉 うるりレストラン(その他) / 相模湖駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0