みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

厚木市中町の「肉バル&ビアホール MeatBeer 本厚木店」で飲み会

 

世間を騒がせた新型コロナ禍も少しずつ落ち着きを見せた11月。

街には通常の賑わいが取り戻されつつありますね。

 

そんなある日、県央あたりで飲もうよって話になりました。

そんなわけで、今回来たのは本厚木駅前のこちら!!

 

肉バル&ビアホール MeatBeer 本厚木店(ミートビア)さんです。

なにしろ、本当の意味で駅前ですからね。これだけ近いとめっちゃくちゃラク!!

  

f:id:yokohamamiuken:20211117222251j:image

 

入り口は、「個室居酒屋 淡路島へ帰れ」と一緒になっています。

店内は若い人たちがたくさん集まって賑やか!!

 

お店の外まで笑い声が聞こえてきて、こちらまでガハハハ!! と笑いたくなります。

とっても楽しそうな空間がカタチ作られていますねぇ^^


f:id:yokohamamiuken:20211117222307j:image

 

店内も照明が効いていて良い感じ。

扉を閉めれば、個室になる席もあります。

 

個室でも、店員さんを呼ぶときは呼び出しベルで呼べるのがいいね。

すいませーーーん!!! と大声出さなくて良いからラクですよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222248j:image

 

飲み放題メニューも充実していますねぇ!!

以前、ある居酒屋でビールがない飲み放題メニューに当たった時の落胆ったら。

 

しかし、こちらはしっかりと おビールがあるではないか!!

これはビールっ腹には嬉しいよ!

 

お値段を気にせずに、お好きなだけお代わりできるなんて・・・ こんな嬉しい話があるか!! と、同行者も喜んでいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222304j:image

 

今回はコース料理だったのかな。

いろいろ料理が出てきましたけど、正式なコース名を聞き忘れてしまいました。

 

料理名も聞くの忘れた!! しくったな!!

まぁ、とりあえず出てきた料理を振り返ってみましょう^^

 

こちらは、プリップリの鶏肉にあっさりとポン酢を効かせた逸品。

お肉は柔らかくて食感が良い!!

 

味付けもあっさりとしたポン酢が効いていて、誰にでも食べやすいです。

それなのに食べ応えがガツン!! これは〜、お酒がススム味わいだなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222254j:image

 

冷しゃぶサラダかな。

野菜がたっぷり食べられるのは嬉しい!! お肉もしっかり乗っています。

 

お肉はあっさりと湯がかれていて、ミッシリとした肉の食感を楽しめる逸品。

シャキシャキの生野菜と、こってりとした胡麻ドレッシングで食べ応えもバッチリ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222256j:image

 

手羽先の唐揚げ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

居酒屋では、やっぱこれは鉄板のメニューでしょう!!

 

あっつあつ!! ぷりっぷり!! 肉汁じゅわじゅわ!!

下味もしっかり付けられているので、これはお酒が欲しくなるメニュー!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222301j:image

 

この日のメインだそうです。チーズタッカルビですって!!

鶏肉たっぷり、お野菜たっぷり。ほとばしるチーズがたまらんね!!

 

韓国料理好きには嬉しくてたまらないメニューです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222238j:image

 

ガッツリと入ったチーズが炙られて、やがてカリッカリのお焦げになるのよ。

このお焦げがたまらなく香ばしくてうまい!! これはなかなかのヒットです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222246j:image

 

定番の焼き鳥の盛り合わせ。

う〜ん、焼き鳥は個人的にやっぱり塩。

 

皮・ねぎま・つくね・ぼんじりと、焼き鳥のベストセラーだけを集めたラインナップなので、安心感を持っていただくことが出来るのが素晴らしい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222242j:image

 

スイートチリ風味のチキンライス。

スイートチリソースをしっかり使って仕上げた、ガッツリとしたご飯です。

 

鶏肉はプリプリで、タイのカオマンガイを食べているような食感。

鶏肉とスイートチリソースって、相性が良いんですねぇ。

 

量もしっかりあって、これだけでもけっこうお腹いっぱいになれますねぇ^^

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222258j:image

 

ここでデザート。あらかわいい!!

冷たく凍ってシャリシャリとした食感もよく、見た目も良いミニケーキ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211117222240j:image

 

やー、この日はたくさん飲ませていただきました。

やっぱり飲み放題っていいなぁ。

 

店内では、大陸出身の若い店員さんが一生懸命接客されています。

言葉も通じない外国にきて、一生懸命働くって本当に偉いよなぁ。

 

このお店は、本当の意味での「駅前」なので立地がすごく良いのがポイント。

さらに、これだけ食べて飲み放題もついて、1人3000円行くか行かないか〜のお値段だったのかな。

 

コレは正直、破格だと思います。

このお値段でこのクオリティなら、かなり頑張っているんじゃないかと思えますよ。

 

このお店は、大学生っぽい若い人たちに人気があるのも頷けると思います。

若者よ、飲めよ歌えよ楽しめよ。

 

若者に笑顔がある国こそ、未来が明るい国なのだ。

そんな大切な若者たちを笑顔にさせてくれる居酒屋さんこそが、ここ本厚木の駅前にあったのです。

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

肉バル&ビアホール MeatBeer 本厚木店居酒屋 / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6