みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

横浜中華街の「横浜中華街 小籠包専門店 七福」で予約限定☆全122品2時間食べ放題

 

香港路を入ったところにある、小籠包が特に自慢の中華屋さん。

横浜中華街 七福さんに来ました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021354j:image

 

みうけんは小籠包が好きです。

って、そんなにしょっちゅうは食べないけれど、たまにムショーーーに食べたくなります。

 

この日のお目当ては、もちろん小籠包も入ったメニュー。

食べログで見た「予約限定☆全122品2時間食べ放題」(3223円が2838円!!)。


f:id:yokohamamiuken:20220802021446j:image

 

予約してあったので、奥の席をとっといてもらえました。

平日の空いている時に入ったこともあり、姐がことのほか親切です。


f:id:yokohamamiuken:20220802021406j:image

 

このお店の良いところは、ドリンクバーってことよね。

ソフトドリンクは385円で注ぎ放題です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021522j:image

 

コップを握りしめて、自ら注ぎに行くスタイル。

なので、注文してからの待ち時間も無し!!

 

子らはコーラを(ダジャレではない)、みうけんは烏龍茶を飲みまくりです。

何しろ炎天下を歩いて汗かいたからね、水分とらなきゃ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021456j:image

 

では、さっそくいろいろオーダーです!!

 

▼エビのマヨネーズ

衣カリッと、エビはプリッと。

マヨになにか混ぜてあるのか、独特な風味がしました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021516j:image

 

▼イカのネギソース和え

イカがプリップリで美味しい!!

ネギソースは爽やかで、淡白なイカにベストマッチ。


f:id:yokohamamiuken:20220802021357j:image

 

▼蟹ミソ入り小籠包

これは珍しいので、食べるべき逸品。

濃厚な肉汁の中に、蟹ミソの風味しっかりです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021420j:image

 

▼カニ爪の揚げ物

定番のメニューですね。中身もしっかりカニ!!

食べ応えあり、見た目もバエます。


f:id:yokohamamiuken:20220802021416j:image

 

▼豆苗のニンニク炒め

単品だとなぜかクッソ高い事が多い、豆苗ニンニク炒め。

食べ放題にあるとはオトクです。シャキシャキうまうま!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021442j:image

 

▼ユーリンチー(オススメ)

衣カリッと、肉はジュワッと。

ガッツリ食べられるので、お酒のおつまみにも!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021532j:image

 

▼手羽先の唐揚げ

子供向けメニューです。味付けよし。

骨付き肉のジュワジュワな美味しさが凝縮しています!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021410j:image

 

▼三種冷菜の盛り合わせ(オススメ)

チャーシュー、くらげ、蒸し鶏ネギソースでした。

特にくらげがしっかりしていて美味!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021506j:image

 

▼海鮮おこげ

目の前でジュバァーーーするのでエンタメ性高し!!

海鮮もたっぷり入っていて、満足度高い逸品。


f:id:yokohamamiuken:20220802021548j:image

 

▼ポテトフライ

まぁ、これは子供のリクエストメニュー。

中華街でこれかよ!! と思ったが、なぜか箸が止まらない。


f:id:yokohamamiuken:20220802021538j:image

 

▼鮮肉小籠包

原点に立ち返り、小籠包です。さすが手作り。

ヒダが綺麗です。そして、スープも最高ですな。

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021551j:image

 

▼北京ダック

これは贅沢ですねぇ。肉厚で食べ応えあり。

ネギなどもたっぷりあるので、満足感高いです。


f:id:yokohamamiuken:20220802021459j:image

 

▼ワンタン麺

子供のリクエストです。さすがは点心をウリにする店。

ワンタンも美味しい!! スープは優しげ。


f:id:yokohamamiuken:20220802021542j:image

 

▼チャーシュー麺

これも子供のリクエスト。相変わらず冒険しない奴らです。

チャーシューが思いのほかたっぷりで、ケチケチしてなくて良い!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021519j:image

 

▼フカヒレ蒸し餃子

鮮やかな黄色、フカヒレのコリコリした食感。

このお店の点心は間違いがないと再認識させてくれます。


f:id:yokohamamiuken:20220802021439j:image

 

▼海鮮入り春巻

皮がパリッと上がっていて、中はジュワジュワ。

中には海鮮のうまみぎっしりで、これもイイネ!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021535j:image

 

▼牛肉の四川風煮込み(オススメ)

みうけんの大好物です。他の店で食べるより美味しいな!!

肉も野菜もうまいけど、スープを全部飲み干したい!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021423j:image

 

▼牛バラ肉の醤油煮込み

しっかり下味がついていて、食べ応えあります。

トロける感じではなく、ギュムギュムした噛みごたえ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021413j:image

 

▼ヒスイ蒸し餃子

見た目がすっごいキレイです。まさに、目で見て楽しめます。

皮もっちもち、具沢山でアッツアツ!!


f:id:yokohamamiuken:20220802021431j:image

 

▼ココナッツ団子

これは妻ちゃんのデザートですので、みうけんは食べてませんが。

ココナッツ風味しっかりで美味しいとのこと。

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021529j:image

 

▼ゴマ団子

これは子のデザートです。子ら大喜び。

しっかりと手作りされた感じが、見て取れました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220802021545j:image

 

▼デザート取り放題

さらに、妻ちゃんはザザーッとかっさらってお代わりしてました。

みうけんのデザートは水煮牛肉でした(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220802021558j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、お腹いっぱいすぎです。

 

さすが、このお店は小籠包がうまい!!

ふつうの小籠包も美味しいけど、蟹ミソ小籠包、フカヒレ小籠包、エビ入り小籠包といった変わり種も一度は試してみるべきですね。

 

手作りで、皮もっちもち!!

うまうまな肉汁はジャバジャバ〜(ノ∀`)

 

まぁ、基本的にどれも間違いはないんだけれど。

他にも、特に点心系がオススメです!!

 

個人的には、水煮牛肉(牛肉の四川風煮込み)がイチ推しでした。

辛いモノが好きな方なら、是非ともオススメしたいメニューです。

 

お店はこぢんまりしているけど、お店のスタッフさんも感じがよかったので、普段使いには良いお店かと思います!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20220802021402j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021526j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021503j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021453j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021350j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021510j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021513j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021427j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021555j:image
f:id:yokohamamiuken:20220802021436j:image

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

横浜中華街 七福 (中華料理 / 元町・中華街駅、石川町駅、日本大通り駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。