みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

千葉市美浜区豊砂イオンモール幕張新都心の「牛カツ京都勝牛 イオンモール幕張新都心店」で牛リブロースカツ膳

イオンモール幕張新都心の中に入る牛カツのお店。

みうけんはトンカツなどが好きなのですが、とうぜん牛カツも好きです。

最近になって関東でも食べられるようになってきましたが、こんなフードコートにまで進出していたのは驚きでしたね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430053627j:image

 

今回は「牛リブロースカツ膳」(大1590円)です。

いやや、これは実に立派なラインナップ。

大なので当たり前と言っては当たり前ですが、この大きくてふっくらした牛カツの、鮮やかな赤みが食欲をそそります。


f:id:yokohamamiuken:20210430053631j:image

 

まずはお味噌汁から。

ダシがしっかり効いた赤だしで、具材はお麩というのがシブい!!

アッツアツで嬉しいね。

これで胃の臨戦態勢もバッチリです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430053639j:image

 

牛カツは見れば見るほど美しい。

まぁ脂肪注入肉ではあるでしょうけれど、それでも美味しいのです。

みうけんとしては赤身が好きなんですが、なかなか赤身の牛カツってないですよね。

こちらのカツもしっかりと美味しくって、ご飯との相性もバツグンです。


f:id:yokohamamiuken:20210430053645j:image

 

ごはんは普通サイズ。

たくさん食べる方なら、大盛りにしてもらっても良いでしょう。

ふっくら炊けていて、この牛カツの旨味をよく受け止めてくれます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430053642j:image

 

所詮フードコートのお店なのであまり期待はしていませんでしたが、その割には充分美味しく感じました。

家族でフードコートに来たときに、ちょっと良いものが食べたいなと思ったら重宝するお店ですよね。

 

みうけんは牛カツはあまり経験値はないですが、なかなか美味しい経験ができたなと余韻にふけりながら、おしんこをかじったのでした。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

牛カツ京都勝牛 イオンモール幕張新都心店定食・食堂 / 海浜幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5