みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子区洋光台 はまぎん子供宇宙科学館の「コスモカフェ」でチャーハン

洋光台駅近く、「はまぎん子供宇宙科学館」の一階にあるレストランというか、軽食屋というか。

土日なのに雨が降って、それなのに子らがどっか連れてけと大騒ぎするたびにお世話になっています。

みうけん家からは車で行ける距離だからね。

 

このコスモカフェは、その一階にある軽食レストランでスパゲティや焼きおにぎりなどが買いやすい値段で提供されています。

 

f:id:yokohamamiuken:20201020080232j:image

 

今回は「チャーハン」(350円)をチョイス。

お皿は発泡スチロールの使い捨てです。いや~~、見事なまでの冷凍食品っぷり!!

正直、他になにもなければここで食べるしかないんですよね。

ここに来るときはだいたい雨だから、外に買いに行くのもめんどいし。

f:id:yokohamamiuken:20201020080244j:image

 

ま、正直味は期待できません。

食べれればいいや、という感じ。

混んでいたせいか、チンするだけなのにけっこう時間もかかりました。

まぁ、これで800円だったらえ~~~ってなるけれど、350円ですからね。


f:id:yokohamamiuken:20201020080240j:image

 

正直、はまぎん子供宇宙科学館は入場券を呈示すれば何度でも再入館できますからね。

ここで食べるんであれば、近くのオリンピックでお惣菜買ってくるとか、近くの中華やインネパ、ケンタッキーで買ってきて地下1階の休憩室で食べたほうが美味しいものが食べられますね。

次回、よほど他になければ利用しますが、次回からはお昼持参で行こうと思います。

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

コスモカフェカフェ / 洋光台駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5