みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 渋谷スクランブルスクエアの「ピース カフェ ハワイ」でカスタマイズプレート

月に数回、仕事の関係で地下鉄の渋谷駅へやってきます。

いつもはヒカリエ側の方から出るのでノーチェックでしたが、いつのまにか駅直結で新しい百貨店ができていたので立ち寄ってみました。

ここも駅とつながっているので便利ですね!!
その中にある、きっとハワイアンなお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141620j:image

 

こちらでは自分でメインや主食を選べる「カスタマイズプレート」(1058円)が使い勝手が良さそうです。

ライス、メイン、サイド2種を選ぶんですが、これがなんとヴィーガン食だというのです。

つまり、肉や魚を一切使っていない菜食主義者むけの食事という事です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141559j:image

 

今回作っていただいたのがこちら。

何とも豪華というか、華やかな感じがしますよね。

見ているだけで幸せになれそうなプレートで、これだけでも充分に価値はありますよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141555j:image

 

ライスはブラックライス。

いわゆる黒米です。時折感じるプチプチした食感と、ほのかに香る独特な香り、その割に食べやすくもっちりしたご飯です。

量もしっかりしていますし、いかにも健康にも良さそうですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141607j:image

 

メインはモチコチキンです。

通常は鶏の肉に餅粉をつけて揚げるからモチコチキンなんですが、このモチコチキンは限りなく鶏肉に似せた大豆ミートではないかと思います。

ヴィーガン食なはずなんですが、すっかり鶏肉だと思って食べていました。

それくらい違和感はないですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141630j:image

 

サイドは「ハーブ香るローストベジ」。

彩り野菜をハーブと一緒にシンプルに焼き上げたものだそうです。

これがいろんな野菜がしっかり入っていて、なるほど彩りも良いし多品目の食材がいただけるので健康にも良さそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141615j:image

 

サイド2品目は、ロミロミタコサラダ。

これももちろん動物性食品は不使用。爽やかタコミートで楽しむテクスメクスサラダという事です。

なるほど細かく刻まれた野菜のソースがたまりませんし、何が嬉しいってパクチーががっつり入っているところですよ。

パクチー好きのみうけんも細君も絶賛で、パクパクいけてしまいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141625j:image

 

このお店はお店の方の対応もかなり気分良くお買い物できるし、料理じたいも美味しいし、お値段もお手頃。そして健康にも良いとあって、大当たりなお店だと思います。

 

細君が「ぜひ、また買ってきて!!」というので、また機会があれば購入したいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ピース カフェ ハワイデリカテッセン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0