みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 渋谷ストリームの「bar a vin CROISEE 渋谷ストリーム」でサラダコンポーゼ

渋谷駅直結、普段はなかなか行く事がない渋谷ストリームの2階にあるお店です。

ジャンル的にはフランス料理ですってよマダム!!

いや〜、普段はなかなか行かないお店です。

フランス料理も決して嫌いではないんですけど、やっぱり似合わないんですよね。

個人的に。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141711j:image

 

たまに仕事の関係で渋谷に行くことをかぎつけた細君が、ついでに買ってきて!! というので立ち寄りました。

渋谷に行く時は私服だからいいけどさ!!

しかし、たまにはこういう洒落乙なところも入ってみるもんですな。

渋谷くんだりまで来て、富士そばケバブばっか買ってる場合じゃねぇ!! 

 

で、今回の細君のリクエストは「サラダコンポーゼ」(800円)。

フランス惣菜2種、シャルキュトリ、フレッシュサラダ、バゲットの組み合わせです。

開けてみて、とにかく野菜が多い印象です。

フレッシュサラダはちぎったサニーレタスがこんもり盛られています。

正直、それだけと言っても過言ではないサラダです。

あ、ドレッシングはついてきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141701j:image

 

フランス惣菜というのは、キャロットラペとナスだったかな。

確かに惣菜2種ではありますが、もう少しボリュームが欲しいかな。

シャルキュトリって何だろうと思って調べてみたら、肉の加工品全体を指す総称らしいです。で、実際に入っていたのはハムのような薄い肉が2枚。

味わいもそんな特別なものはなかったです。

最後に、バゲットと書いてありますがケーキのようにも感じる手の平サイズのパンが1つ。

むむむ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141708j:image

正直、これで一食になるかといったら厳しいものがありますね。

おそらく前菜としての位置づけなのでしょう。

まぁこれが好きで通う人もいるんでしょうけれど、少なくとも働く男性の食事としてはどうあがいたって成立しないものでした。

 

これで800円出すのであれば、違う店に行くか、もう少ししっかりしたメニューを食べるなってのが正直なところです。

ごちそうさまでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

bar a vin CROISEE 渋谷ストリームフレンチ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0