みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 渋谷ストリームの「LUKE’S LOBSTER 渋谷ストリーム店」でロブスターロール

本場アメリカで大人気のロブスターロールが、渋谷にあるらしい。

たまに仕事の関係で渋谷に行くことをかぎつけた細君が、ついでに買ってきて!! というので立ち寄りました。

渋谷に行く時は私服だからいいけどさ、いちおう勤務中なんだからな!!

しかし、たまにはこういう洒落乙なところも入ってみるもんですな。

渋谷くんだりまで来て、富士そばケバブばっか買ってる場合じゃねぇ!! 

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141748j:image

 

実は、このルークスロブスターは以前横浜にもありましたよね。

横浜駅東口のルミネに入っていて、2019年夏頃まで何度か行こう行こうと思っていたんですが、気がついたら無くなっていました。

しまったなぁ、もっと早く試しておけばよかったなぁ、と後悔先に立たずです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141755j:image

 

今回は単品のお持ち帰りでいいのよね。高いから。

はい、「ロブスターロール」(980円)です。

パンの中にバターをベースとしたのか、それともオリーブオイルにちょっとビネガー入れたものか、そこら変よく分からないけれど独特なるソースをたっぷり塗って、これでもかとロブスターの身を詰め込んだものです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141805j:image

 

正直、ロブスターを食べるのは人生2回目かな。

最初は韓国の水産市場で、ハサミが顔くらいあるんじゃないかってくらいの巨大ロブスターをムシャムシャ食べたのが最初です。5000円くらいしましたが、うまかった!!

こちらのロブスターも、身はプリプリ、カニとはちょっと違った食感と香りが生かされていて食べ応えがあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20200731141752j:image

 

細君も大喜びで食べていました。

正直、値が張るのでそんなちょっちゅう買える代物ではないですが、今や近場では渋谷か表参道(まず行かない)に来ないと食べられない味なので、またいつか買って帰りたいと思います。

次渋谷に来るのはいつかな。

それまでお楽しみに!!

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

LUKE’S LOBSTER 渋谷ストリーム店サンドイッチ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2