みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区長者町の「Bihotza」でランチのお持ち帰り

関内駅からほど近く、鎌倉街道ぞいにあるスペイン・バスク地方の料理のお店。

このお店は個人的に評価が高いのです。

店員さんも優しくて笑顔が素敵だし、メニューが毎日違うランチテイクアウトは今まで外れたことがない。

そんなこんなで、足しげく通っています。本当はお店で食べたいんだけどね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201030201209j:image

 

さて今回のランチテイクアウトは??

「豚バラ肉の煮込みアップルソース レンズ豆のサラダ、パン付き」(800円)です。

ゴロゴロとした豚バラ肉が、甘酸っぱくて芳醇なソースにしっかり絡まって、柔らかく煮込まれていますね。

ほっくほくのジャガイモもしっかり入って、食べごたえがある逸品です。

f:id:yokohamamiuken:20201030201205j:image

 

レンズ豆のサラダというのも珍しいですね。

なかなかに素朴な味付けなんですが、プチプチとした食感が楽しくてついついスプーンが伸びてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20201030201202j:image

 

パンはしっかりとしたバゲットのようなパン。

本当は切れてませんが、細君が切ってお皿に盛りつけてくれました。

優しいなぁ♪

このパンをあせって食べずに、肉を煮込んだアップルソースにつけて食べれば二度おいしい!!

本来はマナー違反な食べ方かもしれませんが、自宅ですもの。

良いよね♪


f:id:yokohamamiuken:20201030201155j:image

 

もう1セットは「鶏肉のスパイシー煮込み バターライス添え」(800円)です。

うん、しっかりと温野菜も添えられていて彩が良いね。

 

早い話がカレーのような感じの食べ物なんだけれど、しっとりと煮込まれた鶏肉と、コクがありスパイシーなソース、そしてこってりとしてバターの香るライス。

これが美味しくないわけがないのですよ。

f:id:yokohamamiuken:20201030201159j:image

 

やはり、このお店のランチはいつ、何を食べても美味しい。

文句のつけようがないおいしさです。

ランチテイクアウトして夕飯に食べるという活用方もできるし、これからも足しげく通わせていただきたいと思います!!

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

Bihotzaスペイン料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5