みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

磯子区洋光台の「ミローキッチン」でハワイアンプレートのお持ち帰り

久々に来ました、洋光台駅前。

ここに来るのは、もはやショップ27の「サムンドラ」さんくらいしか用事がなくなってしまいましたが、こちらに美味しいハワイアンが開店したというタレコミを受けてやってきましたよ。

「ハナリン」さん、情報ありがとうございます!!

何しろ目立たないお店で、いちど気づかずに通り過ぎてしまいました。 

 

f:id:yokohamamiuken:20210423125853j:image

 

こちらは彩りもよく、丁寧に作り込まれたプレートが美味しいという情報でした。

なるほど、メニューを見てみると美味しそうなプレートがズラリですね。

お値段も手頃で買い求めやすい感じです。

こういうとこのローストビーフって、美味しいんだよなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210423125906j:image

 

んまぁ、すてき・・・。

こちらは「グリルチキンサンド」(1166円)です。

チキン・トマト・アボカド・人参・紫キャベツ・チーズ・粒マスタードという豪華な組み合わせ。

脇に添えられた生野菜もいちいちオシャレな組み合わせで、なんでこんなにヘルシーなの!!と思うようなメニューです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210423125902j:image

 

もうね、はちきれんばかりな具材。

イカ墨でも混ぜ込んだのでしょうか、黒い食パンがまた目をひきます。

ジューシーなチキンはもちろん、ジャキジャキした野菜の食感としっとりしたチーズが合わさって、こんなサンドイッチ食べた事ないわ!!と細君も感動していました。

何はともあれ、一つ一つの具材が丁寧に扱われているな、というのを感じます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210423125856j:image

 

細君のメニューは「ミロープレート」(1518円)。

これもこれで豪華な内容が目を引きますよね。

ローストビーフ・アヒポキ・ガーリックシュリンプ・モチコチキンなど、こちらのお店の人気メニューを全部詰め込んでしまったという贅沢なプレート。

下にはご飯が入っていますが、白米と十五穀米を選べるというのも嬉しいポイントです。

モチコチキンはムネ肉なのでヘルシーなのも個人的に嬉しいところ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210423125909j:image

 

これは、洋光台に良いお店ができちゃいましたね!!

若い御夫婦(と思われる)で切り盛りされていますが、接客も付かず離れずでちょうど良いし、これは是非とも応援したいお気に入りのお店にランクインしました。

 

洋光台に行く用事はなかなかなかったのですが、これで洋光台に行く用事がまた新しくできたっていうものですね。

また、これからも利用させていただきますよー。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ミローキッチンハワイ料理 / 洋光台駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5