みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

南区中島町 弘明寺商店街の「心味」で中華惣菜の持ち帰り

ベトナム料理屋の向かいにある、中華惣菜のお店。

結構夜遅くまでやっていて、たま〜に買って帰ることがあります。

このお店は持ち帰り専門みたいで、イートインはできない感じかな。

中食が発展した現代において弘明寺民が集う憩いの場でもあるようで、なかなか人が途切れないから外観写真を撮るのも一苦労だぜ!!

f:id:yokohamamiuken:20200729104004j:image

 

何でも、今回はお惣菜4種持ち帰りが1000円でした。

なかなか安い価格設定ですが、もうすぐ営業時間終了という大人の事情もあるのかな?

まずはベタにチンジャオロースとエビチリです。

チンジャオロースは思ったより肉が多め。肉とタケノコをガッツリと感じます。

エビチリは、無難な味なんだけれどエビがプリプリなのは悪くないな。

f:id:yokohamamiuken:20200729104008j:image

 

春巻きと唐揚げの詰め合わせ、焼きそば。

これもベタなメニューで、カンペキに日本人向けの味なんですが、まぁこれはこれでいいもんです。

唐揚げはサクプリで美味しいよ!!

春巻きは皮がちょい固め。

焼きそばも無難に美味しい焼きそばです。

f:id:yokohamamiuken:20200729104012j:image

 

このお店はおばちゃんはいかにも大陸だし、ごくごく日本人向けの味で変わったところもないけれど、もう随分と長いこと弘明寺民から愛され続けているお店です。

これからも、この街で頑張っていってほしいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

心味中華料理 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
夜総合点★★★☆☆ 3.0