みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

弘明寺町 弘明寺商店街の「レストラン マコト」でMixサンド

いつでもにぎわっている弘明寺商店街。

横浜の三大商店街(横浜橋、興福寺松原、六角橋)からは残念ながら漏れてしまっていますが、なかなかの賑わいを見せている今時珍しい商店街です。

やはり、商店街が生き残るには住宅街にあって周辺人口が多いこと、特にお年寄りが多いこと、そして歩行者天国であり安心して歩き回れることが重要だと実感します。

 

さっそく話が脱線しましたが、そんな弘明寺商店街の中ほどにある目立たないレストランがこちらです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200118160519j:image

 

ふだんであれば見向きもしないような、というより今まで気づきもしなかったお店ですが、店頭に置かれたお持ち帰りようのサンドイッチが盛り盛りで気になったのよね。

さっそくどれか買ってみることとしますか。

 

f:id:yokohamamiuken:20200118160523j:image

 

悩んだ結果、「Mixサンド」(450円)を選択。

なにしろ3種食べられますからね。

カツ、トマト、卵の3種の具材。見たとおりしっかりとした厚みなので、食べ応えはものすごいです。素材の味を存分に楽しめる、食いしん坊仕様のサンドイッチですよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200118163238j:image

 

ただ、このお店はどういうわけか?

ペイペイ使えますなはずですし、店頭にも店内にもペイペイの表示やバーコードがあるのに、この商品はペイペイは使えませんと一蹴されてしまいました。

決して味は悪くなかったですが、なんとも後味の悪いお買い物になってしまいました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

レストラン マコト洋食 / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9