みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初口コミ】井土ヶ谷中町の「ヌル・ザハン」でピラニセット

井土ヶ谷駅より歩いて3分くらい。

井土ヶ谷交差点の近くにひっそりとあるインド料理屋さんです。

ここは本格的で美味しいビリヤニが頂けるとあって、最近になって評判が聞こえてくるようになりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200116161401j:image

 

店内はカウンターのみと思いきや、2階にテーブル席もあります。トイレやハラールフードも2階にあり、種類は少ないながらも気軽にハラールフード食材を買うことが出来ます。

お料理のテイクアウトもありますよ!


f:id:yokohamamiuken:20200116161358j:image
f:id:yokohamamiuken:20200116161404j:image

 

今回は評判となっている「ピラニセット」(1300円)を注文しましょう。ピラニとはビリヤニの事でしょう。

「マトン、チキン」から選ぶ事ができ、「ピラ二、ミニカレ、1ドリンク」(原文ママ)がセットになっています。

 

ニコニコした現地人のコックさんに注文を伝え、まず出てきたのはサラダ。

ピリ辛のドレッシングがかかったキャベツとレタスで、わずかに人参も混ざっています。


f:id:yokohamamiuken:20200116161344j:image

 

今回はマトンビリヤニ、ミックス野菜カレーを注文しました。辛さは特に指定していません。

1ドリンクはラッシーです。写真は撮り忘れましたが普通に美味しかったですよ。

 

そして華麗に登場です。

綺麗な真ん丸!!


f:id:yokohamamiuken:20200116161333j:image

 

ビリヤニ、うまーい!!

なかなかなスパイシーさが際立って、鮮烈です。これは好きな味ですね!!

パラパラなインディカ米の食感が、とても嬉しいです。


f:id:yokohamamiuken:20200116161341j:image

 

中には柔らかなマトンがゴロゴロ入っています。肉も味付けがいいんですよ。マトン独特の香りも大好きです。

ごはんの中には、たまに混ざりきってないカレーが入っています。これが食味を変えてくれて、またうまいんです。


f:id:yokohamamiuken:20200116161355j:image

 

食後のサービスだそうです。

揚げカステラでしょうか? 真ん丸のケーキをシロップ漬けにしたものです。


f:id:yokohamamiuken:20200116161347j:image

 

あまーい!!

辛いもんのあとの甘いもんってイイですよね。


f:id:yokohamamiuken:20200116161338j:image

 

この店はまたビリヤニを食べに来たいですね。

食材コーナーが、もう少し充実していたらなあと思います。料理は充分に美味しいですよ!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20200116161336j:image
f:id:yokohamamiuken:20200116161352j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ヌル・ザハンインド料理 / 井土ケ谷駅蒔田駅弘明寺駅(横浜市営)
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。