みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子区洋光台 ショップ27の「サムンドラ」でインネパ

何度来てもパッとしない洋光台駅の前にある、ショップ27というパッとしない雑居ビルの2階にあるインネパ料理のお店。

座敷もあって我が家のようにくつろげるお店で、もはやみうけん家の行きつけになっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20201009075508j:image

 

今回も色々いただきました。

なんだかいつものセットメニューを頼んだと思いますが、注文自体は細君まかせだったので正式な料理名と価格はメモなしで!

 

とりあえず子供用の定番、ターメリックライス。うちの子はトマトスープにターメリックライスを投入して、ほぼほぼ食事を終わらせています。

安上がりだな!

 

f:id:yokohamamiuken:20201008212545j:image

 

トマトスープは最近、味が変わったようですね。

以前に比べてサラッとした口当たりになっています。


f:id:yokohamamiuken:20201008212520j:image

 

これは、野菜とウインナーを炒めたものでケチャップ風味です。

このお店のオリジナルなのか、ネパール料理にこういうのがあるかは分かりませんがなかなかの美味しさですね。


f:id:yokohamamiuken:20201008212549j:image

 

カレーとナンのセットにはタンドリーチキンとシークカバブがつきますが、いつも子らに食い散らかされるのでなかなか大人の口に入りません。

そこで、最近は大人用にも単品注文するようになりました。

 

こちらは骨なしのチキンティッカです。

ジューシーでありながら、しっかりと焼き切っているので表面はカリッとした仕上がり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201008212552j:image

 

到着です、今日のセット!

サムンドラスペシャルセットだったかな。

相変わらずナンが大きいな!!

ナンはゴマナンに変更しました。ちぎるときに気をつけないとゴマが飛び散るから要注意だ!


f:id:yokohamamiuken:20201008212542j:image

 

カレーはマトンほうれん草とバターチキンだっけな。

両方とも甘口です。本当は激辛にしたいんだけど、仕方ないのよね。

慣れればこれでもうまいけどね。


f:id:yokohamamiuken:20201008212527j:image

 

ナンはゴマがプチプチした食感で、口の中に広がる香ばしいゴマの香りがたまらないね!

ゴマナンってなんだか邪道な感じがしてあまり食指が伸びませんでしたが、意外とイケるよ!! 

ゴマは身体にも良いし言う事はないです!


f:id:yokohamamiuken:20201008212536j:image

 

ナンをもう一枚。

いつものチーズナンね。

チーズがこれでもかと仕込まれていて、かなりカロリーと塩分がヤバい事になっているな。

しかし1人1切れは定番です。


f:id:yokohamamiuken:20201008212523j:image

 

セットのサモサ、タンドリーチキン、シークカバブ

みうけんは、ここのサモサが大好きです。

どっしりして具沢山。

 

一人ならサモサ単品(2個いり)と瓶ビールで食事が終わるほど!!

タンドリーチキンとシークカバブもなかなかにジューシーで美味かな。


f:id:yokohamamiuken:20201008212531j:image

 

マトンビリヤニも定番ですね。

毎回変わりばえしないメニューですが、それが良いのです。

こちらも甘口でいつも頼んでいます。

 

インドのボンベイビリヤニやシンディビリヤニとはまた違った独特なビリヤニです。

パラパラなバスマティに香り高いスパイスがマッチして、肉々しいマトンがマッチして美味!!


f:id:yokohamamiuken:20201008212539j:image

 

やはりサムンドラは何度来ても落ち着く。

これからも変わらずに発展していただいて、未来永劫にわたって洋光台住民に愛されていくことを望みます。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

サムンドラインド料理 / 洋光台駅
夜総合点★★★★ 4.0