みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

大岡 弘明寺商店街の「ハノイ アリス」で生春巻きとブンチャーのお持ち帰り

弘明寺商店街、いちばん賑わっている辺りにあるベトナム料理屋さん。

弘明寺商店街は横浜橋商店街と似た感じの商店街ですが、場所柄か横浜橋ほどはアジア市場化していませんよね。

その中でも異彩を放つ数少ないお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200618134313j:image

 

今回は細君のリクエストにて。

まずは「ブンチャー」です。

しっかりテイクアウト対応してますね!!


f:id:yokohamamiuken:20200618134326j:image

 

ブンチャーというのは、素麺のような冷や麦のような麺に野菜と揚げ春巻きを乗せたもの。

これにスープをかけて頂くヘルシーなメニューです。

夏には涼しくて良いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200618134332j:image

 

春巻きはサクサク。

具沢山でジュワッとしています。数もたくさん載って、食べ応えありますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200618134319j:image

 

スープはしっかりとコクがあります。

2口大のハンバーグが4個入っていました。

しっかり肉も頂けるのが働く男子にはありがたいところよね。


f:id:yokohamamiuken:20200618134339j:image

 

これらをよく混ぜ混ぜして頂くと、炭水化物、野菜、肉と実にバランスの良い一食が出来上がります。

消化にも良さそうで、なかなか。


f:id:yokohamamiuken:20200618134343j:image

 

本当は「春巻き3種」でお願いしましたが、間違えて「生春巻き」になっていました。

まぁいいや。

 

具材の半分はブンチャーと同じ麺です。

コスト安いのかな。なかなかあっさりしていて美味しかったです。


f:id:yokohamamiuken:20200618134305j:image

 

やはりベトナム料理はヘルシーなものが多いよね。

こういうのを日常的に食べていればベトナム女性が美人になるのも分かるような気がしますw

 

食事としては腹八分目だし、内訳はよく分からないもののPayPay♫と支払ったのは1130円でした。

 

値段も手頃ですし、またテイクアウトで利用させてもらうかぁと感慨にふけりながら、春巻きをかじったのでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ハノイ アリスベトナム料理 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
昼総合点★★★★ 4.0