みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【当店食べログ初クチコミ】南区通町 弘明寺商店街の「ぐみょうじの弁当屋」で鶏唐揚げ弁当

 

弘明寺商店街に入ってすぐ、かつて家系ラーメン屋さんだったところに入ったお弁当屋さん。

近隣には朝早くから営業していて味も接客も良く、弘明寺民に人気の「あしな」などがありますが、弘明寺に弁当戦争勃発か!? と緊張感を持たせながらのオープンです。

とはいえ、手作り感満載で極力最低限の出費でお店を出したという努力が見えてきますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210727145026j:image

 

さて、今回はじめての利用となります。

店内の棚には色んなお弁当が用意されていますが、日式中華を匂わせる他は特に特色の感じられないラインナップ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210727145031j:image

 

まぁ、今回は他と最も比較しやすい「鶏唐揚げ弁当」(360円)にしましょう。

 確かに360円は手頃なお値段でお求めやすくはあるんですが、とにかく野菜感がまったくないんですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210727145034j:image

 

唐揚げは、ジューシーはジューシー。

しかし、それ以上でもそれ以下でもなく。

特筆すべきところがない、普通の唐揚げです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210727145023j:image

 

ごはんは固めの炊き加減で、少しパサパサしているのかな。

量は働く男性には少々物足りないくらいでしょう。

おかずとして、焼きそば少々と、既製品の小さなシウマイを揚げたものが1つ。

 

炭水化物、揚げ物しかない弁当なので、個人的に一度食べたらもういいかなと思います。

360円は安いんですが、それなりの内容でもあるのでコスパ的に素晴らしいとも言えなさそうです。

とはいえ、まだまだ手探りでの段階でしょうから、これからお弁当も充実させていって弘明寺民に広く愛されるお店になって欲しいなと思います。

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ぐみょうじの弁当屋弁当 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)蒔田駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.0