みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

上大岡西 京急百貨店の「プチフルール 上大岡京急百貨店1F本店」でバスクチーズケーキ

上大岡の京急百貨店、1階にあるケーキ屋さん。

今まで存在は知っていましたがなぜか来たことはなかったみたい。

あるSNSのタレコミで、ここにもバスクチーズケーキが売られているというので原付飛ばしてやってきた次第です。

f:id:yokohamamiuken:20200701131055j:image

 

店頭のガラスケースには、確かに「バスクチーズケーキ」(1080円)がありました。

大きさはちょうど手のひらに乗るような大きさです。

正直、これで1080円か・・・と悩んだのも事実。

でも、最近バスク料理レストランで買ったバスクチーズケーキが実に美味しかったので、ここのも試したい一心で買ってみましたよ。
f:id:yokohamamiuken:20200701131103j:image

 

このチーズケーキは、いかにもといったチーズケーキです。

正直、本当のバスク地方に行った事がないのでどちらが正解かは分かりませんが、先日食べたものとは明らかに違い、こちらのほうが日本で一般的に食べるチーズケーキに近いような気がしました。
f:id:yokohamamiuken:20200701131048j:image

 

とはいえ、食べるごとに口の中に広がる甘み、うまみ、酸味。

そして芳香な香りは、これぞ百貨店のケーキ!! といった感じがします。

切った見た目も美しく、美味しそうな断面です。
f:id:yokohamamiuken:20200701131052j:image

 

正直、これで1080円はなかなか買うことができない価格ではありますが、こちらのケーキは美味しいのでまた機会があれば再訪させていただきたいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

プチフルール 上大岡京急百貨店1F本店ケーキ / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3