みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初クチコミ】上大岡西 京急百貨店本館の「日本のさらだ 京急上大岡店」で1/2日分の野菜が摂れる和さらだ弁当

上大岡の京急百貨店本館、地下一階に新しく入った「日本のさらだ」。

国内産の野菜をふんだんに使ったお弁当で、女性たちから一定の支持を受けている人気のお店が上大岡にもやってまいりました。

f:id:yokohamamiuken:20200701130908j:image

 

今回の利用は、「1/2日分の野菜が摂れる和さらだ弁当」(1188円)です。

「サラダやおかず、色々な味わいで野菜を愉しむ」というキャッチフレーズの通り、見るからに華やかなお弁当です。

これで581カロリーだそうです。

f:id:yokohamamiuken:20200701130924j:image

 

正直申し上げまして、一品一品のコメントなんて書いてられっか!! な華やかさです。

添付されたゴマドレも香り高くてなかなか美味。

これだけイロイロ入っていれば栄養バランスもバッチリですね!!
f:id:yokohamamiuken:20200701130920j:image

 

主食のごはんにも、色々と巻かれています。

炭水化物は少なめですが、これだけ野菜があれば食べ応えもしっかりです。
f:id:yokohamamiuken:20200701130930j:image

 

この日はサッパリと野菜が食べたいな!! という日や、ダイエット中だけれど豪華にイロイロ食べたい!! という時にはなかなか良いと思います。

これからも機会があれば是非とも利用させていただく思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

日本のさらだ 京急上大岡店和食(その他) / 上大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。