みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

上大岡西の「中華 上大岡タンタン」でタンタンメン大辛

上大岡のさかえ通り沿いにある有名なお店です。

夜ともなればいつも行列ができているのでなかなか足が向かないのですが、今日はたまたま行列がなかったのでスベり込みました。

f:id:yokohamamiuken:20200630233616j:image

 

しかし店内は相変わらずの満員!!

席数を減らしている感じはなく、中は熱気ムンムンでした。

ご兄弟のコックさんも元気そうで何よりです。

さて、今回の注文は「タンタンメン大辛」(860円)です。

f:id:yokohamamiuken:20200630233612j:image

 

真っ赤なスープ。

久々に会えたなという気分です。

味付けも以前と同じでウマいですねぇ。

味付けはどうやってしてるのかな?

f:id:yokohamamiuken:20200630233605j:image

 

麺は、もちもちの独特な太麺。

量もたっぷりで食べ応えは充分、このスープとの相性もピッタリです。
f:id:yokohamamiuken:20200630233621j:image

 

具材は挽き肉、たまご、にんにく、ニラ。

適度に塊を残した挽き肉にからんだ卵、そね中に仕込まれた大量のニンニクがたまりません。
f:id:yokohamamiuken:20200630233609j:image

 

やはり、いつ来ても美味しい上大岡タンタン。

会計を済ませて店を出る時には、やはり6人ほど並んでいました。

これからも変わらぬ上大岡のランドマークとして、この街を盛り上げて行ってほしいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

中華 上大岡タンタン 担々麺 / 上大岡駅港南中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8