みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2020-06-11から1日間の記事一覧

錦町マリンハイツの「横浜ナポリタン PUNCH 本牧ふ頭店」でダブルパンチ

おなじみ、陸の孤島にして大食いメタボリッカーたちがこよなく愛する錦町マリンハイツ。 公共交通機関も渋い上にコインパーキングもなし、その割に交番が近くて路駐に厳しいとあって、訪問するだけでもハードルを感じるところです。 そんなマリンハイツだっ…

大久保の「ビストロ パニエ」で魚料理のランチプレートのお持ち帰り

上大岡駅の西側、ちょっと込み入った裏路地にあるビストロの銘店。 このお店は先日ランチプレートをテイクアウトして感動的な美味しさだったので、すかさずの再訪です。 細君の希望なんだけれどね!! 予め電話で注文しておいてから、今回も原付で駆けつけま…

福富町西通の「韓国料理 癒」でチーズタッカルビ&プルコギ弁当のお持ち帰り

福富町にありながら、知る人ぞ知る、というか全然知らなかったお店。 つい先日、食べログの口コミも初投稿したところですが、お持ち帰り弁当のクオリティの高さにやられて、すかさずの再訪です。 今回は事前に電話しておきましたからね。 割とスンナリと受け…

港南台の「龍ちゃん」で九条ネギラーメン

港南台駅から歩くとなると、10分か15分くらいかな。 交通手段はやはり車な立地です。 駐車場もあるにはありますが、ちょっと場所が難しいのですよ。 この近辺は緑のおじさんも虎視眈々と巡回されてますし、交差点に面してますので路駐は絶対に不可です!…

伊豆大島から放った矢が落ちた 三浦半島南端の矢の根井戸(三浦市)

三浦半島をツーリングしていてよく通るのが、三浦半島南端をぐるりと周回するように走る県道215号線である。 この215号線の剱崎バス停の南の信号を入って海沿いに降りていくと、そこは道しるべもなく通る人も少ない細い農道となっていく。 どこまでも…