みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南区上大岡西・京急百貨店の「ザ ブッフェ ニューマーケット 京急上大岡店」でスタンダードコース

 

上大岡の京急百貨店10階にある、ビュッフェのお店です。

この場所は、コロコロとお店が変わっているのですが、だいたいビュッフェが入りますね。

 

京急百貨店って、たくさんあるのかな・・・と思ったら、ここ上大岡だけらしいね!

京急百貨店の中は相変わらず複雑で、10階に上がるのにけっこう彷徨いましたわ!

 

f:id:yokohamamiuken:20240330001238j:image

 

今回は仲良しの集まりだったので、10人で予約です。

コースはいろいろあって、高級なコースとなれば北京ダック(期間限定)などもあるそうですね。

 

しかし、そこまでは求めてないので「スタンダードコース」(2399円)にしましょう。

これでもローストビーフ(たぶん期間限定)や、小籠包(期間限定)などが食べられますよ。

 

この期間限定のメニューは、その時期時期によっていろいろ変わるようです。

とりあえずのローストビーフはムッチリミッシリな赤身肉で、なかなか好み。


f:id:yokohamamiuken:20240330001213j:image

 

ビュッフェなので、なんでも好きなものを取り放題です。

炭水化物1割、茶色3割、緑6割の構成。

 

昔はもっと唐揚げを山盛りにしたりしたもんですが、これも時の流れというものですなぁ(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20240330001220j:image

 

大量の野菜の上に、オン・ザ・おぼろ豆腐。

ドレッシングはサッパリとシソドレッシング。

 

野菜はいっっっっくら食べても良いのです!


f:id:yokohamamiuken:20240330001227j:image

 

おかずは、ピザ・唐揚げ・グラタン・ハンバーグです。

無難に美味しく、冷凍食品もありましょうがキチンと作られている感じの物もあります。


f:id:yokohamamiuken:20240330001223j:image

 

第一弾を食べ終わって、第二弾。

ワカメと玉ねぎを大量に取って、クリームコロッケ・ピザ・ミートボール。


f:id:yokohamamiuken:20240330001216j:image

 

炭水化物も食べておこうと言う事で、生そばです。

しっかりと蕎麦の香りを感じる美味しいそば。

 

ツユの薬味が取り放題なのも実に嬉しいところです。


f:id:yokohamamiuken:20240330001231j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

まさに、野菜でお腹いっぱい。

若い人はお肉をたくさん、中年は野菜をたくさん。

 

こうして選べるのは実に嬉しいですね。

中年になって食べる量も減って、ビュッフェは足が遠のいていましたがなかなかに楽しいものです。

 

そして、何気にコーヒーがキチンとしていてウマし!

また機会があれば、利用させていただきたいと思います!

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ザ ブッフェ ニューマーケット 京急上大岡店ビュッフェ・バイキング / 上大岡駅港南中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。