みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

市川市八幡の「私のこだわり 肉の弥生」でローストビーフ&弥生ステーキプレート

 

本八幡に来ました!! やー、いつぶりだろう。

今回お邪魔するのは、本八幡駅の北口ロータリーすぐのお店。

 

東北産のA5ランクの和牛と、地元千葉産のお野菜をふんだんに使ったお料理が頂けるとあって、この界隈では人気店である「私のこだわり 肉の弥生」さんです!!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20230525124832j:image

 

このお店も、前々から気になっていたお店。

なかなか本八幡に来る機会もなくて、ようやく念願かなって訪問することが出来ました。

 

特に、このお店はランチもディナーも秀逸とのことよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230525120511j:image

 

お店は、駅前の「日高屋」さんの上にあって、むしろ分かりやすいです。

階段をドスドス上がって入店するとすぐに入り口がありました。


f:id:yokohamamiuken:20230525120351j:image

 

開店と同時に一番乗りしたので、席は選び放題(笑

店内にはテーブルあり、個室ありです。

 

個室はいくつもあって、そのどのお部屋も和風なしつらえで、実に落ち着きます。


f:id:yokohamamiuken:20230525120456j:image

 

個室は4人席、6人席といった感じでしょうか。
テーブルをガタゴト入れれば、もう少し入るかな。

 

仲間内で気兼ねなくワイワイやる時には最高なロケーションですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230525120505j:image

 

個室の他はテーブル席。

おもに4人がけのテーブル席が多いようです。


f:id:yokohamamiuken:20230525120439j:image

 

窓際にはたくさんのテーブルがありました。

これをつなげて運用すれば大人数でもいけるかも。

 

まぁ、テーブルもいいんだけどね!!

この日はせっかくなので個室にドスンと腰を落ち着け、さっそくオーダーです。


f:id:yokohamamiuken:20230525120348j:image

 

ランチはドリンクが選べます。

ドリンクを頂くタイミングも選べて便利ですよ。

 

とりあえず、食前に烏龍茶(ランチメニューに込み)をお願いしたら、お冷やも下さいました。

親切!


f:id:yokohamamiuken:20230525120502j:image

 

 

「ローストビーフ」(1680円)

 

とりあえず、ランチメニュー狙いで来たはずだよね? あれっ??
スタッフさんが「アツく」オススメするので、ついつい気になっちゃって・・・(ノ∀`)

 

この商売上手めっ!!


f:id:yokohamamiuken:20230525120419j:image

 

お昼から贅沢かなぁと思ったのは否めません。

けれど、これから始まる長くてツラい研修の前のスタミナ確保と思えば安いものか。

 

おもったよりもたくさん乗っていて、これは素晴らしいねぇ!!


f:id:yokohamamiuken:20230525120408j:image

 

このお肉、内側の赤色と外側の色のコントラストが美しくって、まさにベスト・ザ・ローストビーフ。

噛めば噛むほどギュムギュムな食感の中から旨味があふれて、これは美味しいわ!!

 

ソースはハーブと玉ねぎを効かせた和風のソースだそうです。

しっかりした塩気、玉ねぎの甘みが効いていて、じっくり丁寧に作られた感じがして美味しいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230525120402j:image

 

「弥生ステーキプレート」(2800円)

 

ちょっと贅沢なお昼ごはん(ノ∀`)  

もちろんご飯はお代わり自由ですが、そこまでたどり着くか?

 

・ビーフコンソメスープ

 

ニンジンと玉ねぎがしっかり浮いています。

すすってみるとアッツアツ。

 

しっかり濃ゆくて味わいの深い美味しいスープ。

まー、なんにしてもこのダシは秀逸!!

 

温かいスープをすすると、心の底からホッコリしますね〜(ノ∀`)

 

・たまねぎサラダ

 

たまねぎ・紫キャベツ・にんじん・レタス・サラダ菜などなど。

そのどれもがシャキシャキでフレッシュなお野菜です。

 

ここに、ちょっと酸味のあるドレッシングがスッキリとキマってます。

ドレッシングも玉ねぎの甘味が出ていて、そこにバルサミコかな?

 

爽やかな酸味が加わってスッキリしています。


f:id:yokohamamiuken:20230525120428j:image

 

・ステーキ

 

さぁ、いよいよメインのステーキとご対面です!!

ンまぁ、これは大きいザマスねぇ(ノ∀`)

 

ソースもついていますが、まずは何も付けずにパクッと一切れ・・・

むむむ、この牛肉は!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230525120417j:image

 

お口に入れただけで甘い脂がジュワジュワあふれるのよ!!

まさに、我を忘れてしまう美味しさとはまさにこの事です。

 

この分厚いカットが本当に嬉しいなぁ!!

溢れる甘い脂、しっかり力強い牛肉の旨味。

 

嗚呼、これがウワサのA5ってやつですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230525120345j:image

 

・ご飯

 

すかさずご飯を抱えます。

 

ふっくらツヤツヤな炊き加減のご飯は粒が立っていて、これまた甘い!!

お肉の美味しさをよくよく受け止める、まさに芸術的な美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20230525120410j:image

 

やはり、肉には白米がいいんです。

ガーリックライスやパンも美味しいんだよ。でもね。

 

やっぱ、日本人ならこの純白の宝石は欠かせない。

どんなお肉にも最強の愛称を誇る、まさに世界で最高の銀シャリが頂けたのでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20230525120445j:image

 

・焼き野菜

 

キチンと焼き野菜も付き添っていますよね。

内容も、ナス・ズッキーニ・ミニトマト・かぼちゃ・ブロッコリーと豪華。

 

f:id:yokohamamiuken:20230525120442j:image

 

いろんな種類のお野菜もしっかり頂けるので、食事としてのバランスも抜群です。

そして、一つ一つが甘い! 野菜の滋味がしっかりあふれています。

 

f:id:yokohamamiuken:20230525120425j:image

 

お野菜は千葉県産にこだわっているとの事で、地産地消を応援する身としては嬉しい限り。

 

それにしても、なんなんでしょう。

ごはん→お肉→ごはん→お肉の、この幸せなローテーション!!

 

正直、お肉が上質なので満足感が高くてね。

中年としてはご飯のお代わりなどせずとも大満足なお昼となったのでした(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230525120405j:image


◆◇◆後記◆◇◆

 

うーむ、大満足です。

このお店は、前々から気にはなっていましたが想像以上のクオリティとコスパでした。

 

余勢を駆って、「お代わりドリンク」(150円)でコーヒーもいただいちゃいましたよ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230525120448j:image

 

お料理はもちろん文句なく美味しいし、お店の雰囲気も立地もいいですよね。

スタッフさんも終始ニコニコされていて快適に過ごすことができました。

 

お店の自慢の和牛も、千葉県産のお野菜もどちらもフレッシュな美味しさがあって満足度も高かったです。

本八幡で美味しいお肉が食べたくなった時、「私のこだわり 肉の弥生」さんはオススメのお店です!!

 

そして、個人的にいろんな決済方法に対応されているのも嬉しいところです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230525124918j:image

 

お試しを!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20230525120517j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120453j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120514j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120414j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120353j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120422j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120508j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120356j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120459j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120434j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120342j:image
f:id:yokohamamiuken:20230525120436j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

私のこだわり 肉の弥生焼肉 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。