みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

富士宮市根原・あさぎりフードパークの「ふじさん」でビュッフェ

 

朝霧高原の道の駅に併設された食のテーマパーク、「あさぎりフードパーク」。

いろんな美味しいものが集まるところです。

 

もちろん、いろんなお店に立ち寄ってアレコレ試すのも良いのですが・・・。

いつも量を求めてしまうのが、痩せないオッサンの辛いところよね。

 

という訳で、今回選んだのはなんとビュッフェです。

その名もズバリ「ふじさん」

 

f:id:yokohamamiuken:20230513160441j:image

 

店内は意外と広くて使い勝手が良いんです。

コロナ禍も終了してマスクの着用義務もなくなり、お料理を取りに行く際にマスクをしているのはごく一部のみ。

 

ただし、コロナとは関係なくビニール手袋は必須です。


f:id:yokohamamiuken:20230513160450j:image

 

料理は色々。

いちいち紹介するのは省きますが、洋食や中華、和食、さまざま。


f:id:yokohamamiuken:20230513160447j:image

 

回鍋肉などの中華系、パスタ、揚げ物なども揃っておりました。


f:id:yokohamamiuken:20230513160444j:image

 

お料理は基本的なバイキングそのものです。

マスの寿司やら朝霧高原牛乳がちょちょいと含まれているのがご当地感を出していますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230513160429j:image

 

ただ、この時は野菜を浴びるほど食べたかったので、野菜中心に攻めました。

バイキングと言えどもお料理は丁寧に作られていて、満足感の高いもの。

 

f:id:yokohamamiuken:20230513160435j:image

 

今は野菜も高騰していて、なかなか手が出ないこともありますよね。

こちらのビュッフェはお値段も手頃だし、これは使い勝手が良いレストランだなぁと感慨にふけりつつ、キャロットラペをかじったのでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20230513160438j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やはり、旅行に来たからには地のものをいただきたいところ。

 

朝霧高原牛乳と、マスの寿司以外はこれといった名物っぽいものはなかったのよね。

もう1〜2品は地元のものを使ったお料理が欲しいところです。

 

高い食材ではなくて、地元の畑で採れた大根とかでもいいからさ!

それだけでも旅行者にとってはグレードがガフンと上がるので、工夫して欲しいところだと思います。

 

とはいえ、美味しくてコスパも良かったのでまた機会がある時は利用させていただきたいと思います。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ふじさんビュッフェ・バイキング / 富士宮市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。