みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2020-03-16から1日間の記事一覧

港区台場 ヒルトン東京お台場ホテルの「唐宮」でランチオーダースタイルビュッフェ

みうけんは普段は東京で中華なぞ食べることはなかなかないのです。 しかし、この時ばかりはと頂いたお食事券を握りしめて、なごり雪とも言えるのか、3月中旬の遅すぎる雪の中、湾岸線を車でカッ飛ばしてやってまいりました。 やって参りましたのはお台場の…

伊勢佐木モールの「国壱麺 中国蘭州牛肉ラーメン 関内店」でビャンビャン麺

伊勢佐木モールにある、中国蘭州牛肉ラーメンのお店。横浜公園沿いにあった行きつけのお店が、手打ちラーメンをやめてしまって普通の中華屋になってしまったので、それ以来はこちらに回帰するようにもなりました。 この店も場所は便利だし、味は美味しいんで…

渋谷区 渋谷の「ワンダーケバブ」でケバブサンド

毎度お馴染みとなりました。 地下鉄の渋谷駅を出て書類を届けにいく道すがら、たまに寄ってお持ち帰りしています。渋谷ヒカリエ脇のワンダーケバブさんで、こないだは大柄なおまわりさんが買いに来ていました。おまわりさんが通う店ならば間違いはないでしょ…

海に剣を投じて波浪を鎮めた 剱崎の由来(三浦市)

四季を通じて風光明媚な三浦半島は、農業と漁業の町でありながら観光にも力を入れており、特に遠洋マグロ漁業で名を馳せる三浦三崎の町には観光客目当ての店が軒を連ね、「三崎まぐろきっぷ」の販売も功を奏してか、週末ともなればたいへんな賑わいである。 …