みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

富士宮市根原・あさぎりフードパークの「いも工房 かくたに」でさつまいもスイーツ

 

朝霧高原の道の駅に併設された食のテーマパークといってもいいくらいの目玉施設、あさぎりフードパーク。

 

その中にあるのが、この「いも工房 かくたに」さんです。

さつまいもをテーマにした専門店というのは、なかなか珍しいですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230513160718j:image

 

本当は、さつまいもはあまり好きでは無いんです。

ただ、ソフトクリームは別なのよね。

 

という訳で、今回ちょこっと試してみました。


f:id:yokohamamiuken:20230513160733j:image

 

まずは手作りという「いもけんぴ」

サクサクした食感でコッテリと甘く、さつまいもの風味もしっかりです。これは子供に大人気の一品。


f:id:yokohamamiuken:20230513160730j:image

 

あとは、紫芋ソフトクリームとカヌレ。

紫芋ソフトクリームはしっかりとさつまいもの風味を感じます。甘さもしっかりあって、疲れた時には嬉しいかも。


f:id:yokohamamiuken:20230513160736j:image

 

カヌレは妻ちゃん用に。

こってりとした食感で、奥深い味わい。さつまいもの力強さがよく出ているカヌレでした。


f:id:yokohamamiuken:20230513160724j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

この「いも工房 かくたに」の前には、テーブルだけではなくハンモックなどもありました。

さつまいもをテーマにしたスイーツを楽しみながら、ハンモックでくつろぐ。

 

なんとも素晴らしい休日の過ごし方だなぁ、と思いました。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

いも工房 かくたにスイーツ / 富士宮市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。