みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

藤沢市辻堂元町 湘南T-SITEの「ターブル・オギノ 湘南T-SITE」でテイクアウト

湘南T-SITEの中にあるオシャレなデリのお店。

お昼時間帯はランチバイキングをされており、ランチボックスを買えば料理が詰め放題という太っ腹なテイクアウトもされていて、みうけん家では御用達のお店です。

コロナ禍で緊急事態宣言が出ていたころからずっとお休みされてましたが、最近になって営業もバイキングも再開されたようです。
f:id:yokohamamiuken:20200727074749j:image

 

こちらのランチバイキングはとにかく野菜の種類が豊富。

色んな野菜、特に根菜が得意なようでピクルスやサラダなど、色とりどりの美味しそうな野菜たちが並んでいて、これはこれで選ぶのが大変だなぁ。
f:id:yokohamamiuken:20200727074753j:image

 

自家製のハム、パン、ごはんとカレーなどもあります。

この日の肉料理は豚タンをじっくり煮込んだものでしたが、タンがゴロゴロ入っていて食べ応えはものすごかったです!!
f:id:yokohamamiuken:20200727074758j:image

 

Mサイズのランチボックスが1058円くらいでした。

このランチボックスにこれでもかと料理を詰め込みます。

底の方に入れたごはんを、いろいろな野菜やハムで覆うのがみうけん方式。

ハムをガバッと取ってすいません。
f:id:yokohamamiuken:20200727074745j:image

 

1000円ちょいでこのボリューム感なら、コスパの良さは圧倒的ですね。

お味も丁寧に作られた感じがしておいしいし、これからも利用させていただこうと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ターブル・オギノ 湘南T-SITEビストロ / 本鵠沼駅辻堂駅鵠沼海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5