みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

2021-04-13から1日間の記事一覧

戸塚区戸塚町の「パリカール」でカレーセット

戸塚駅からはちょっと歩きます。 東海道沿いの富塚八幡宮の脇にあるインネパ店。 以前、情報を頂きまして訪問してみましたが、それから極たまに行っています。 このお店じたいはちょっと目立たないんですが、カレーの種類も多いしナンも美味しいので、個人的…

港南区大久保の「ビストロパニエ」でランチボックスのお持ち帰り

いつも行きつけにしている、美味しいビストロのお店。 上大岡西口、さかえ通りのもっと裏にある隠れ家的なお店です。 行きつけとは言っても、ランチボックスのお持ち帰りでしか利用したことがないんですよね。 しかし、このお店のランチボックスは特別で、三…

中区長者町の「五条人糖水舗」で糖水搒火锅(椰汁)

いつもの愉快なメンバーで、錦町マリンハイツの「百鶴楼」へ行き、おなかいっぱい食い倒した後にタクシーに分乗してやってきたのがこちら。 タクシーの運ちゃん道まちがえやがって、2400円もかかっちゃったわ!! この、いつもいつも打ち込むときに変換…

中区錦町 本牧マリンハイツの「百鶴楼」で定例会

今日は「百鶴楼を愛する会」、通称「百鶴一家」の総会です。 地元の百鶴楼好きが集まって、普段ひとりではなかなか食べられない百鶴楼の大皿料理を囲んでワイワイ楽しみましょう、というのがコンセプト。 この日も奥の円卓を予約しての訪問です。 まずは皆で…

中区福富町仲通の「青香延」でいろいろ

今回もやって来ました、福富町の青香延。 もとは延辺朝鮮族料理のお店で、最近は四川料理も出しています。 この朝鮮族料理と四川料理という組み合わせが不思議に多いのですが、この何千キロも離れた地方の料理が組み合わさる理由はなんだろうかと、いつも不…

武士を捨て帰農した先祖をたたえる 中新田の六刀碑(海老名市)

海老名市の中新田のあたり、県立中央農業高校の近くに「川寿稲荷神社」という神社があります。 ここは昔からの農村地帯で、30年ほど昔は一面の田畑の合間合間に家が建つような所だったと記憶していますが、最近になって徐々に住宅地へと姿をかえていってい…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!