みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区大久保の「ビストロパニエ」でランチボックスのお持ち帰り

いつも行きつけにしている、美味しいビストロのお店。

上大岡西口、さかえ通りのもっと裏にある隠れ家的なお店です。

 

行きつけとは言っても、ランチボックスのお持ち帰りでしか利用したことがないんですよね。

しかし、このお店のランチボックスは特別で、三浦半島産の地物の野菜などをふんだんに活用して、丁寧に作り込まれたゴーカなランチボックスなので本当にお気に入りです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210409130348j:image

 

ここのランチボックスは肉と魚が選べて、両方とも1800円。

まぁ、安くはないんですよね。

なんでもない日のランチとしては。

 

ただ、お値段なりの価値があるランチボックスですし、日ごろの在宅勤務でストレスをためている細君を、これで少しでも癒してあげられたらと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210409130337j:image

 

まずは基本の前菜6種盛り合わせと、三浦野菜のサラダ・自家製パン。

これだけでも充分に食事として成り立ってしまうようなクオリティです。

前菜6種というけどさ、なんだか6種以上入ってそうなボリュームよ!!

下の方にもゼリー寄せやら、クスクスやらが所せましと仕込まれています。


f:id:yokohamamiuken:20210409130333j:image

 

今回のメインはローストポークでしょうか。

柔らかくて味付けもよく、食べ応えもバッチリなる豪快な豚肉。

これぞ「肉!!」っていう感じで、食べ盛りの男性も満足できる内容です。

きちんと焼き野菜も添えられて、カボチャとサツマイモとジャガイモなど、どれもお腹にたまるものばかりです。


f:id:yokohamamiuken:20210409130341j:image

 

以前は1600円だったものが最近1800円に値上げしたんですが、このご時世では仕方のないことでしょう。週刊ジャンプだって値上がりしてるしな!!

それでも、200円アップくらいでこのお弁当のクオリティを維持していただけるのであれば、まぁ納得の値上げです。

 

その代わり、これからも美味しいランチボックスを提供し続けていただきたいと思います。

 

いつか育児が終わったときには、店内でゆっくりと美味しいお料理を頂きに行きたいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ビストロ パニエビストロ / 上大岡駅港南中央駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5