みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

戸塚区戸塚町の「パリカール」でカレーセット

戸塚駅からはちょっと歩きます。

東海道沿いの富塚八幡宮の脇にあるインネパ店。

 

以前、情報を頂きまして訪問してみましたが、それから極たまに行っています。

このお店じたいはちょっと目立たないんですが、カレーの種類も多いしナンも美味しいので、個人的に悪くないなと思います。

お支払いにPaypay推しなのも個人的にはポイント高い!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210410222612j:image

 

今回のチョイスは「カレーセット」(1500円)。

2種類カレー、ナン、サフランライス、デザート、サラダ、ソフトドリンクという内容。

 

まず出てきたのはサラダ。

他のお店に比べて、ちょっと内容が豊かですね。

 

ミニトマト、キュウリ、パプリカなども入っていて豪華。

大人用のサラダは辛口に仕上げてありますから、辛いのが苦手な方は注意しましょう。


f:id:yokohamamiuken:20210410222602j:image

 

ソフトドリンクはラッシー。

個人的に好きなんです。

ここのラッシーは、ちょっと濃いめで飲みごたえのあるラッシー。

冷たいラッシーののど越しとヨーグルトの酸味がたまりませんな。


f:id:yokohamamiuken:20210410222550j:image

 

でました!!

注文時に、ナンかサフランライスかと聞かれたので「ナン」と答えたらサフランライスは出ませんでした。

カレーは「ほうれん草パニール」と「マトンドピアザ」の激辛でお願いしました。

 

大きくてふっかふか、あっつあつのナン!!

このナンはインドではほとんど見ない日式インド料理だそうですが、このナンは個人的に好きですね。


f:id:yokohamamiuken:20210410222625j:image

 

「ほうれん草パニール」は、すりつぶしたほうれん草とカッテージチーズのカレーです。

濃厚で野菜のうまみが凝縮されたほうれん草カレーに、コクがあって口当たりなめらかなカッテージチーズがゴロゴロと入っています。


f:id:yokohamamiuken:20210410222555j:image

 

「マトンドピアザ」はマトン肉とたまねぎのカレー。

激辛でスパイシーなカレーに、マトン肉の旨味とギュムギュムした食感、ジャキジャキした玉ねぎがクセになる一品です。


f:id:yokohamamiuken:20210410222617j:image

 

先ほども書いたように、ナンはあっつあっつフッカフッカ。

適度に塗りたくられたギーも香ばしくて、いくらでもいけちゃうナンです。

今回もカロリーを気にして1枚だけで終わらせる気でいましたが、店員さんが満面の笑みで「ナン、オカーワリー?」と近づいてきたので思わずお願いしちゃいました。

あーあ。


f:id:yokohamamiuken:20210410222608j:image

 

このお店は、個人的にはなかなか好きなお店ですね。

今やどこの町にでもあるインネパ店ですが、みうけんはナンとカレーの組み合わせはとても好きなので、また戸塚に来る機会があったらお世話になるかと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

パリカールインドカレー / 戸塚駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。