みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区本牧間門の「ダルパン」でダルパンスペシャルランチセット

 

本牧通り、間門の「しゃぶしゃぶどん亭」の向かいにあるインネパ店。

この本牧通りは、最近になってよく原付で通ります。

 

なので、最近のクチコミは本牧率たかめ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220729155029j:image

 

なかなか目立つお店なので、いつも気になっていました。

お支払い方法にPayPayがあるのが、イイ!!


f:id:yokohamamiuken:20220729155009j:image

 

この度、ちょっと長い夜勤が終わってヘットへトになっていまして。

こういう時は、有無をいわざず鮮烈なスパイスが欲しくなるのです!!

 

というわけで、カラランと入店。

店内は先客はなし。シブいインネパ店員がお出迎えです。


f:id:yokohamamiuken:20220729155025j:image

 

しかし、後から後からお客さんが入って来ました。

 

まぁ、メニューはいろいろあるけれど。

時間外手当をガッツリ稼いだし、ここは一番イイのを食べちゃおう、ということで!!


f:id:yokohamamiuken:20220729155018j:image

◆◇◆ダルパンスペシャルランチセット◆◇◆(税込1320円)

ヨロシク!! やー、ぜーたく!!

 

このカレーはチョイスカレー2種類・ナン&ライス・サラダ・タンドーリチキン1P・シークカバブ1P・ソフトドリンクというゴーカなもので、いやがおうにも期待値ダダ上がりですわ!!

 

まずは、サラダから。

シャキシャキたっぷりな、キャベツ・レタス・にんじん。

 

たっぷりかかってるのは、いつものにんじんドレッシング。

なんでインネパでドレッシングといったらこれなんだろう?

 

f:id:yokohamamiuken:20220729154953j:image

 

そして、来ました!!

なんともワクワクする、豪華なセットです。

 

あ、ライスはいらんので辞退しました。

インネパに来たら、やっぱナンでしょ!!


f:id:yokohamamiuken:20220729155002j:image

 

カレーは、日替わり。

この日はキーマナス(激辛)でした。

 

ナスの甘さが立っていて、なかなかウマし!!

ナスはしっかり、3切れ入ってました。


f:id:yokohamamiuken:20220729154943j:image

 

マトンも激辛。

お肉ゴロゴロ。しっかりしたマトンです。

 

こちらはなかなか鮮烈なスパイシーさだけどね。

個人的には、もうちょっと辛いのも好みですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220729155022j:image

 

ナンは、表面カリサク。

中も、もっちりというよりもサクッとした感じ。

 

しかし、どっしりした食べ応えです。

なかなかに大きいので、一枚で充分おなかいっぱいになりました。


f:id:yokohamamiuken:20220729154959j:image

 

タンドーリ料理もついてきます。

シークカバブと、タンドリーチキン。

 

これはゼイタクだなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20220729154949j:image

 

カバブは、なかなかに優しい味わい。

しかし、サックリと食べられます。

 

ニンニクがしっかり効いてるね!!

また、野菜の食感をよく感じる美味しいケバブです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220729154956j:image

 

タンドーリチキンは旨味しっかり。

ガブッといくと、けっこうジューシーで肉の旨味もしっかり。


f:id:yokohamamiuken:20220729155006j:image

 

ドリンクはラッシー。

比較的、あっさりでした。

 

スッキリした甘さが、カレーとよく合います。


f:id:yokohamamiuken:20220729155012j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、思っていたよりも地元の人気店。

みうけんが食べている間じゅう、次から次へとお客さんが来ていました。

 

テイクアウト需要もなかなか高いようで、注文の電話もよくかかっていたようね。

 

なるほど、人気の秘訣がよく分かる、充実した美味しさのセットがここにあったのでした。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ダルパンインド料理 / 山手駅根岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。