みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南区上大岡西の「サティー」でサティセット

 

上大岡駅うら、さくら通りにあるインネパさん。

あの有名店「上大岡タンタン」の隣にあり、実は隠れた人気店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20230501232858j:image

 

店内はテーブル席のみの構成。

実はけっこう奥まで広くて、使い勝手が良いですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230501232901j:image

 

今回はお昼で利用しました。

注文するのは、いつもお決まりの店長オススメのセット「サティセット」(1580円)です。

 

内容は豪華で、「2チョイスカレー・タンドリーチキン・シークカバブ・ナン・ライス・サラダ」がセットになっています。

 

まずはお決まりのサラダ。

キャベツの千切りに、わずかにレタス。

 

お決まりのニンジンドレッシングが効いていますが、ここのニンジンドレッシングは地味に美味しくて好きですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230501232907j:image

 

タンドリーチキンとシークカバブが出てきました。

 

タンドリーチキンはしっかりした味付けで食感もむっちり。

骨付き肉の旨味をしっかりと味わえます。

 

シークカバブもシャグシャグした食感がなかなか良いね!!

こちらも味付けしっかりで、ついつい続けて食べてしまうなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20230501232846j:image

 

そして、出てきたナンとカレー!

あ、ごはんいらないんだったけど言うの忘れた。まぁいいや。

 

2チョイスカレーはマトンとキーマ、辛さはもちろん激辛でお願いしました!!

本当はダルがよかったんだけれど、何を血迷ったかキーマと口走ってしまった。

 

これじゃ肉&肉ではないかい(ノ∀`)

いちおう激辛指定なんですが、個人的にはペロリといただける辛さです。


f:id:yokohamamiuken:20230501232916j:image

 

マトンカレーは見た目真っ茶いろ。

こちらの方がいくぶんかスパイシー。


f:id:yokohamamiuken:20230501232904j:image

 

マトンのお肉もゴロゴロとたっぷり入っていますね。

噛むたびにギュムギュムと音が鳴るような、しっかりした食感がたまらんです。


f:id:yokohamamiuken:20230501232855j:image

 

キーマカレーもイ〜ィ色合いですよね。

こちらはお肉の旨味がよりしっかり感じられます。

 

f:id:yokohamamiuken:20230501232849j:image

 

食感、旨味ともに秀逸。

これだけで単品で食べても、ナンやライスと共に食べても納得の美味しさ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230501232852j:image

 

このお店はナンも秀逸で、外はパリッと。

中はもっちりしていて、香りもいいです。

 

表面にはしっかりとギーも塗られているのでボリューミー。

もちろんお代わり自由ってんだから、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。


f:id:yokohamamiuken:20230501232913j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、普段使いには本当に良いお店です。

スタッフさんもニコニコ、味もよく、アクセスも便利とあって、よく使わせていただいています。

 

近くのミオカにもインド料理屋さんがあって、そこも美味しいんですが、個人的にはこちらの方が味以外の点で軍配が上がりますね。

また上大岡に来る機会があったら、立ち寄らせていただきます!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

サティーインド料理 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。