みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区福富町西通の「An An restaurant」でバインミー持ち帰り

 

福富町のコリアタウンにいつの間にかできていたベトナム料理のお店。

場所的には台湾悪魔大鶏排の隣となります。

 

以前は焼肉屋だったんじゃないかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20230502174549j:image

 

横浜きってのコリアタウンとして名を馳せる福富町界隈ですよね。

しかし、ここ数年で他国の攻勢も徐々に強まってきたなぁと感じます。


f:id:yokohamamiuken:20230502174552j:image

 

フォーやビーフンを基調としたランチセットもあるようですね。

ただ、990円はまだしも1490円はどうかな?と思います。


f:id:yokohamamiuken:20230502174618j:image

 

店頭に飾られたメニューを見ると、本格的なものも含めて一品料理がチラホラ。

ここは、どちらかというと居酒屋的な使い方をするのがいいのかもしれません。

 

今回はバインミーをテイクアウト!!

なにしろ、ここまで堂々と幟旗でアピールされているんだから、美味しいに違いないよね。


f:id:yokohamamiuken:20230502174533j:image

 

さっそく店内にドスドス入って、お姉さんに注文です。

お支払い方法には各種キャッシュレスに対応されているのに若きアジアンパワーを感じます。


f:id:yokohamamiuken:20230502174621j:image

 

出来上がるまで、ちょっと時間がかかりました。

 

その間店内で待たせてもらいましたが、お客さんは少なくとも日本人は一人もいなかったな!!

みんなベトナム人っぽい方々ばかりだったのが印象的でしたねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230502174753j:image

 

そして、お店の入り口に仏壇だか祭壇だか。

ふつう、日本では少しでも見上げる位置においたりしますが、床に直置きってのが何とも。


f:id:yokohamamiuken:20230502174517j:image

 

てなわけで、今回はバインミーを2種類テイクアウト!!

この袋がかわいいよね。ベトナムからわざわざ持ってきたのかな?


f:id:yokohamamiuken:20230502174601j:image

 

「ミックスバインミー」(680円)

 

お肉、お野菜がたっぷり。

パンもカリッと焼かれていて良いアンバイです。


f:id:yokohamamiuken:20230502174615j:image

 

新鮮なハーブ、野菜、肉、パテ。

そしてピクルスをバケットにたっぷり詰め込んでいますね!

 

お肉はしっかり柔らかくて、上々。

ハーブと野菜の風味が加わり、とても爽やかで美味しい味わいでした。


f:id:yokohamamiuken:20230502174609j:image

 

「焼肉バインミー」(650円)

 

焼肉バインミーは、たっぷりのお肉が入っていてガッツのある味わい。

パンとお肉の相性って最高ですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230502174555j:image

 

こちらも肉は柔らかくて、ソースの酸味と肉のコクが相性抜群でした。

野菜もしっかり入っているので、罪悪感もなし!

 

f:id:yokohamamiuken:20230502174603j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、まだまだ日本人には知られていない、内緒にしておきたいお店。

味はものすごく絶賛するほどでもないんだけどね。

 

その反面、これといった不満もなくいただけます。

どちらにしても、お客さんがみんなベトナム人という事実を鑑みれば、現地の人から広く愛されている事には変わりはないようです。

 

お試しを!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20230502174527j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174538j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174530j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174558j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174606j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174541j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174544j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174547j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174612j:image
f:id:yokohamamiuken:20230502174524j:image

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

An An restaurantベトナム料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。